S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   鶏飯に誘われて
2009年 02月 13日 |
鶏飯なる南の方の食べ物を
食べさせてくれるとの連絡をかか様から受けて
いそいそとにゃりんちゃん宅へ。

d0124952_21373761.jpg


d0124952_21375719.jpg


鶏のだしと生姜の効いたご飯の上に
鶏肉としいたけがトッピングされていて
ネギを散らしてお汁をかけていただく。


『うま~い!!』



かか様のお料理上手なのよね。
おだしの加減といいもはやこれは料亭の味。
レシピを聞いて作っても私が作ると違うものになるのよね。(ーー゛)




本日のパンは

ピタパン

d0124952_21532480.jpg


d0124952_21533011.jpg


何をはさんでもおいしいのよね。
和の食材も中華の食材もOK



牛乳ごまパン

d0124952_2156576.jpg


d0124952_2157815.jpg


今回初めて作るパンです。
レシピ通りの温度と時間で焼いたけど
どうかなこの出来は…。(-_-;)
味はいいけどハード系。



イングリッシュマフィン

d0124952_2202374.jpg


d0124952_2203616.jpg


d0124952_2204646.jpg


私のお気に入りのパンの一つで
お酢が入っているのが特徴なんですよ。
この黄色い粒々はコーングリッツ
食べた時のアクセントになります。




牛乳パン

d0124952_2241890.jpg


d0124952_2242616.jpg


久し振りの登場です。
にゃりんちゃんからウリ坊と呼ばれていて
牛乳の甘みがして
これもおいしいのよね。
白いのは上新粉です。(^^♪



これだけ焼くと週末はパン作りはお休みかな。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-02-13 22:07 | パン |
<< 甘いものいっぱい(^^♪ PageTop フォカッチャ >>