S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ショック
2009年 02月 27日 |
前につくった和風ツイストがイマイチだったので
リベンジのつもりでつくったのに…。
気温が低いからなのかなかなか発酵しない。
時間もかなり経ったので
仕方なく焼いたら
1本はちょうどいい感じの大きさになったけど
もう1本はやや足りない。
その上、ちゃんと焼けたほうをバランスを崩して
指で潰してしまった。
007.gif


d0124952_1641367.jpg


d0124952_16411296.jpg





食事にあうようにバジルフォカッチャ


d0124952_1642241.jpg


d0124952_16423039.jpg


d0124952_16423829.jpg


本当はガスオーブンで焼きたかったのだけど
和風ツイストを焼いていたので
仕方なく、電気オーブンで焼いたら
やっぱり時間がかかる。

バジルの香りがたまらないのよね。018.gif





グラハム山食

d0124952_16452096.jpg


このところ、山食うまく出来ないのよね。
今日も引きがイマイチうまく行かずに微妙な仕上がり…。




ウインナーロールとハムロールとチョコキャラメルロール


d0124952_1647426.jpg


d0124952_16471929.jpg


d0124952_16473288.jpg



ベースのレシピはショートニングだったんだけど
今回はショートニングとバターを半々入れて
甘さがちょっと引き立つ感じになったかな。(・・?

これも電気で焼いたのでやっぱり時間がかかってしまって(^^ゞ
温度を少し高くして焼いたんだけどね。



d0124952_16501517.jpg



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-02-27 16:53 | パン |
<< 買ってきた。 PageTop ドイツ風硬焼きパン >>