S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   初ブリオッシュ型
2009年 05月 02日 |
ブリオッシュ型もだいぶ前に買ってあったのだけど
なかなか使わずにいたので
ここいらでちょっと作ってみました。

バターも卵もお砂糖もたくさん使って
カロリー的には危険なパンなんだけど
おいしいのよね。(^_^;)



d0124952_20551040.jpg


d0124952_20553011.jpg


ブリオッシュ・ア・テートはもう随分前に習ったきりで
すごく久し振りです。
おへその部分、きちんと底まで通しておかないと
発酵した時に出てきてしまうんですよね。


部活帰りの息子が夕飯前に2個ほど
ペロリと食べていました。
でも、明日になったら食べないんだよ。(ーー゛)




今日はブリオッシュシリーズで
フルーツミックスブリオッシュも焼きました。
これまたカロリーが高いのに
フワフワで軽いからパクッと食べられちゃうのよね。
更に砂糖もかかっているからねぇ。(>_<)


d0124952_2135966.jpg


d0124952_2141610.jpg




やっぱり今日も山食。

d0124952_2152025.jpg


一番飽きが来ないのよね。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-05-02 21:06 | パン |
<< 小金井公園 PageTop 代わり映えしませんが(^^ゞ >>