S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   明日のために
2009年 05月 10日 |
明日は娘のクラスの茶話会で
差し入れを持ってきて欲しいとのことだったので
お菓子のようなパンを焼いてみました。


ビーネンスティヒ

パン生地の上に
バターとはちみつと水あめと生クリームとスライスアーモンドを
トッピングしてあります。

d0124952_18154493.jpg


d0124952_1815534.jpg


d0124952_1816414.jpg



パン生地は20gと小さめだけど
トッピングがかなりカロリー高め。

だから、皆さん一緒に食べましょ。(^^♪



d0124952_18222674.jpg


d0124952_18224044.jpg


d0124952_18225179.jpg



レシピではプチパンとなっていたけど
分割を25gにしたので
ミニパンとなりました。

バターロールとねじりパンとクリームパンの形だけど中身はチョコ。

我が家のオーブンが大きめなので
お教室のレシピの温度で焼くと
色が薄めなのよね。(^^ゞ




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





今日は子供達二人ともお弁当でした。
娘に早くからサンドイッチのリクエストがあり
バタートップを焼いていたら
息子もお弁当を持っていくとの事で
しかもご飯がいいといっている。(-_-メ)
まあ、出掛ける時間がそんなに早くないので
サンドイッチとおにぎり弁当作りました。
おかずに厚揚げの煮物、アスパラベーコン、玉子焼き
デザートにゼリーも作ったのに…

娘:サンドイッチ多すぎといってサンドイッチを2個
息子:食べる時間がなかったといって厚揚げの煮物、アスパラベーコン、ゼリー

弁当作ってやんないぞ!!(ー_ー)!!



夕飯は母の日ということで
私のリクエストで揚州商人へ
携帯を忘れたと思い込んで
カバンをよく探さなかったら入っていた。((+_+))
なので、画像なしです。
ギョーザと焼きそばとマンゴー杏仁豆腐。
お腹いっぱい。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2009-05-10 18:25 | パン |
<< 茶話会&家庭訪問 PageTop バタートップ!? >>