S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン教室初級1回目Tクラス
2009年 06月 16日 |
今日は初級パン教室の日。
お二人がいらっしゃる予定でしたが
お一人の方が具合が悪く欠席をされました。
ここのところはっきりしない天気だし
体調を崩されたのでしょう。
お大事にしてください。

マンツーマンでお教室をすることに。
手ごねでマヨネーズパンと
ニーダーでこねた生地でハムロール
デザートはブラマンジェ。


苦労してこねられたていましたが
無事、フワフワのパンが焼けました。

d0124952_19592228.jpg


d0124952_19593216.jpg



ハートの形は以前に作ったことがあるので
手つきもスムーズ。
今回はふたごの形も作っていただきました。

d0124952_2025264.jpg


d0124952_203151.jpg


d0124952_203949.jpg



デザートのブラマンジェ。
これからの時期、冷やして食べるとおいしいですよね。

d0124952_2011825.jpg




今日はご参加ありがとうございました。



手作りの国産レモンを使ったレモン酒を持ってきてくださいました。
お風呂上りにいただきたいと思います。(^◇^)

d0124952_20211581.jpg



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



片栗粉でわらびもちを作られている方がいらっしゃったので
私もまねっこして見ました。
いろいろなレシピがありましたが
豆乳を使ったものを作ってみました。

d0124952_20194539.jpg


練り方が不十分だったのか
モチモチ感にちょっとかけて
わらび餅?だけど
これはこれでおいしいかったです。
[PR]

by papanharu | 2009-06-16 20:23 | パン |
<< パンランチ PageTop 講師研究科4回目 >>