S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   「留学生とあそぼう」だから
2009年 06月 21日 |
ラボのイベントで留学生とあそぼうというものがあります。
日本語を勉強しに来ている学生さんとの交流会なんですが
受け入れ家族は前日に留学生を自宅に招いて
1泊してもらってから今日のイベントに参加します。

我が家は過去に1回だけ受け入れをしたのだけど
息子のサッカーの都合などなどで
参加もままならない状態です。
今回も娘だけの参加です。

参加の条件に1品持ち寄りがあります。
食事の制限がある方もいらっしゃるので
材料等の記載もお願いされています。

我が家は毎回パンを持たせています。
今回のパンは「サンフラワーバンズ」

d0124952_21301734.jpg


d0124952_2130289.jpg


ライ麦とひまわりの種の入ったパンです。

d0124952_21311694.jpg


出掛ける前まではこのかごを持たせるつもりだったけど
雨が降っていたので、一回り小さいかごに変更。

サンドイッチ、おにぎり、焼きそば、フルーツなどがあったそうです。



子供達が出払っている間に
手ごねの練習。

久し振りにあんパンを作りました。
試験は1年前に終わったので
イマイチ緊張感のない成型になってしまいました。(*^_^*)
しかもケシの実も省略。

d0124952_21352755.jpg


d0124952_21353632.jpg


焼き立ては実家の父へプレゼント。

あんこが嫌いな娘用に
マヨネーズパンにアレンジしました。

d0124952_21375958.jpg


パセリも苦手なのでなしです。(^^ゞ
明日の朝ごパンとして食べて頂戴ね。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-06-21 21:39 | パン |
<< 初級Sクラス1回目 PageTop マフィン >>