S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   クラムライス
2009年 06月 26日 |
かか様のところに料理神がずっとい続けているようで
今日はクラムライスなるものをご馳走してくれるとの事。
いつものごとくにゃりんちゃん宅に集合して
おいしいランチをいただいて来ました。


d0124952_22135093.jpg


ご飯の上にアサリとホタテとたっぷりのお野菜
アサリとホタテでとった熱々のスープをいっぱいかけて
お好みでレモンも。

油を使っていないから
とってもヘルシーで
しかもお野菜がたくさん。
レモンの酸味でサッパリとして
とってもおいしかった。(^^♪



かか様がランチ担当されたので
私はデザートを作っていきました。

コーヒー大福

d0124952_22182421.jpg


コーヒー味の白あんとその中に生クリーム。
お餅にもコーヒーが入っていて
なんとも不思議な感じだけど
とってもおいしいのよね。



今朝焼いた山食。
分割後の引き丸めはいい感じだったのに
成型の時の引き丸めがイマイチなのよね。(-_-メ)

d0124952_22211613.jpg


あのスルスルっといく感じはどこへ行ってしまったのやら。
もうちょっと調整が必要だわ。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-06-26 22:23 | パン |
<< 忙しいねぇ。 PageTop 再び山食 >>