S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   甘いパン
2009年 07月 01日 |
今日の天気予報だと
テニスは無理だと思って準備していなかったら
5分前になって出来るとのメールがあり
大慌てでテニスコートへ。
いつもは2時間なんだけど
今日は4時間でちょっとハード。
でも、日差しがない分動きやすかった。
いっぱい汗をかいてヘロヘロになって自宅に戻ると
洗濯機の中には洗い終わった洗濯物が待っている。^_^;
息子が友達を呼ぶといっていたし
リビングだけでも片付けないと…。
おやつのパンを作りながら
洗濯物を干して、部屋を片付けて
なんとか足の踏み場が出来た。(*^_^*)


バタバタしながら作ったおやつの甘いパンは
シナモンロールの生地をベースに
カスタードクリームとチョコチップを巻き込んで
リング型のパンを焼きました。
パン教室で作るシナモンロールにはレーズンが入っているんだけど
レーズン苦手な人結構いますよね。
うちの子供達も苦手なんです。(-_-;)


d0124952_21492057.jpg

これがカスタードとチョコチップのパン




d0124952_21495942.jpg


d0124952_21505255.jpg

こっちはカスタードとキャラメルチョコチップのパン
リングにしたつもりが真ん中がなくなっている。(>_<)
キャラメルチョコは息子のお気に入りで
このパンを食べたあと
ご丁寧にカスタードとキャラメルチョコと上にかかった砂糖がいい感じとかなんとか言っていた。
まあ、おいしく食べてくれたのでよしとするかね。

お友達にこのパンとなまのキャラメルを少しだけど
ご兄弟に持って帰ってもらったら
美味しいとのご連絡を頂き、作った甲斐があったわ。(^^♪



お友達ママからパンのオーダーを頂き
ライ麦パンも焼きました。

d0124952_2203967.jpg


d0124952_2205454.jpg


当初は山食を焼くつもりだったけど
最近こればかりだったし
グラタンと一緒に食べるとのことだったので
ライ麦パンに変更しちゃった。
夕飯になんとか間に合うように焼けてよかった。(^◇^)



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-07-01 22:04 | パン |
<< コーヒーゼリー PageTop なまのキャラメル >>