S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   青森から
2009年 07月 04日 |
昨日、にゃりんちゃんのご実家から
おいしいものが届いたので
我が家にもお裾分けを届けてくれました。

d0124952_21383384.jpg


d0124952_2138419.jpg


d0124952_21384818.jpg



ドーナッツ、玉子とうふ、しそ。(^◇^)
ありがとうございました。
しそはにゃりんちゃんのご実家で作られたもので
お薦めの料理方法を聞いたところ
茄子に味噌をつけてしそを巻いて焼いたものが
郷土料理でよく作られていたとの事でした。
で、早速作ってみました。

d0124952_21423472.jpg


しそとお味噌がマッチしていて
この食べ方もありですね。
しそを巻いてあるから子供達は食べないかと思ったけど
食べてくれました。(^^)



ラボの発表会、もう来週なんですよね。\(◎o◎)/!
息子は部活で今までの合同練習には参加できずにいましたが
先週残念ながら試合に負けてしまい土曜の部活がなかったので
合同練習に参加しました。
もう中学生なんだからちゃんと台詞覚えて欲しい!!

今日のラボへの差し入れは
甘々パンです。

d0124952_21511138.jpg


d0124952_21512759.jpg


d0124952_21514246.jpg


アーモンドフィリングとチョコキャラメルを巻き巻きして
フォンダンをかけた甘々パンです。
パンがフワフワしてアーモンドとキャラメルの味が
口に広がってケーキみたいなパンです。
カロリー的にはちょっと危険。
おいしいけど
私は味見に一切れだけ食べてやめました。(*^_^*)


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-07-04 21:59 | パン |
<< 夕飯にカントリークッペ PageTop 久し振り~ >>