S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:未分類( 26 )
|

|
   サッカーの試合
2010年 10月 03日 |
連日、息子はサッカーの試合でした。

二日間、お弁当を作りました。
食べないとは思ったけど
彩りにプチトマトやレタスなどを入れたら
きれいに食べてきました。
苦手な野菜たちは友達の胃袋に入ったそうです。(^_^;)


試合のほうは残念な結果でした。
来週もあるそうで、せめて1勝出来たらいいのだけど…。
[PR]

by papanharu | 2010-10-03 23:58 |
   びっくりした
2009年 08月 11日 |
焼津に帰省中。
今朝の地震にはびっくりしました。
家族も無事です。
[PR]

by papanharu | 2009-08-11 08:28 |
   双子
2008年 11月 02日 |
府中まで買いに行っている養鶏場は
鶏の成長にあわせて卵の大きさがだんだんと大きくなります。
今回は初産卵でした。
だから、卵のサイズはかなり小さめ。
きっとSSくらいな感じかしら。
お昼に使った卵のなかに双子がありました。)^o^(
LLサイズだと結構見かけるけど、初産卵では初めてです。

d0124952_10421420.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-11-02 23:30 |
   月下美人
2008年 10月 27日 |
d0124952_22123285.jpg

実家の月下美人が丁度咲いたところ。
とてもいい香り。
でも、二時間ぐらいで萎れてしまうのよね。
[PR]

by papanharu | 2008-10-27 22:12 |
   小金井公園
2008年 10月 18日 |
d0124952_2048542.jpg

小金井なかよし市民まつりが開催中でとてもにぎやかでした。
出店もいっぱい出ていて子供たちはラムネをチョイス。

子どもの広場のコスモスも見頃ですね。
[PR]

by papanharu | 2008-10-18 20:48 |
   めずらしく発熱
2008年 10月 14日 |
d0124952_22353220.jpg

久し振りのテニスだったのよね。
でも、息子が発熱して学校をお休みしたから( -_-)
留守番させてもよかったんだけど…。

食欲もないようで大好きなじゃがいもを使ったスープを作りました。

◇材料◇
じゃがいも  3個
玉ねぎ    1個
ベーコン   20g
バター    10g
コンソメ   2個
水      400㏄
牛乳     400㏄
塩・こしょう  適宜

これらを炒めて煮てミキサーにかけただけなんだけどおいしいのよね。
じゃがいもをにんじんにかえてもOK。
水や牛乳は様子をみて加減した方がいいかな。

当初は牛乳じゃなくて豆乳で作るつもりだったけど、熱も下がってきていたので牛乳にしました。

明日は学校に行けそう。
[PR]

by papanharu | 2008-10-14 22:35 |
   ピューロランド
2008年 10月 12日 |

娘を連れてピューロランドへ。(^-^)
ハロウィンイベントもやっているけど、シナモンタウンがこの連休に行かないと終わってしまうので。
パレードの場所取りをしている間、娘とお友達とで館内をウロウロ。
さすがに3連休で混んでいました。
いつものことだけど、子供たち買い物にきたの?って感じですよ。(^^ゞ

d0124952_2049830.jpg


d0124952_20492496.jpg



そうそう、スヌーピーのDSソフトは場所取りしている時
大いに役立ったのよね。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2008-10-12 20:34 |
   テレビの旅に出る
2008年 09月 28日 |
d0124952_20371882.jpg

DSテレビを持って草津へ。(^-^)
本日、埼玉県と群馬県をゲット。

軽井沢で食べたお蕎麦。

d0124952_20454578.jpg



軽井沢のマンホール

d0124952_204630100.jpg




草津の湯畑から西の河原公園までお散歩。
途中で蒸かしたての温泉まんじゅうを食べてやっぱり買ってしまった。(^^ゞ

d0124952_20465319.jpg


d0124952_20471431.jpg


d0124952_20473669.jpg


d0124952_20475964.jpg


温泉に入ってお肌がスベスベ。(o^o^o)


d0124952_2049771.jpg

草津のセブンイレブンは色が違う。
そして、2階に無料休憩場がある。
[PR]

by papanharu | 2008-09-28 20:37 |
   今日も暑かった(*_*)
2008年 08月 08日 |
d0124952_2336095.jpg

今日も朝から暑かったですね。(-_-メ)                 
そんな訳で午後から娘とお友達とで武蔵野市民プールに行ってきました。

自転車で行くには暑いと思っていたらお友達のパパが車で送り迎えをしてくれました。(^O^)

ママ達は上から監視(o^o^o)

子供達は存分にプールを楽しんだようです。

そのあと、我が家で遊んでいたらかごを作りたいとのことで急遽作りました。
自分で作ったほうが楽だけど( -_-)
なんとか完成。
工作の宿題でもいいかな。

夏の始めにいただいたバラを植木鉢にさしたら根付いた様です。
手入れも何もしなかったのにスクスクとここまで育ちました。
まさかこんなになると思わなかったので、息子が一年生の時に使っていた朝顔の鉢にさしてしまった。(;^_^A


夕方、北の空に見事な入道雲。
どこかで雨が降ったのかな。
[PR]

by papanharu | 2008-08-08 23:36 |
   娘とオペラ♪
2008年 08月 03日 |
d0124952_23204181.jpg

娘が通っているピアノの先生が『蝶々夫人』の主役をするとの事で見に行ってきました。
スタジオオペラなので間近に鑑賞する事ができて、字幕つき原語上演でとてもわかりやすかったです。
たまには、オペラもいいですね。

帰りに三鷹でお夕飯の生パスタを食べて、お土産のゼリーとプリンを購入。(^-^)

充実した一日でした。
[PR]

by papanharu | 2008-08-03 23:20 |
PageTop