S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:食べ物( 75 )
|

|
   届きました。
2010年 11月 30日 |
d0124952_20533416.jpg


優待が届きました。
他にも入っていたけど
目新しいものをチョイス。

気になったのは
『デコふり』
息子の部活の弁当を
可愛くデコふりしちゃう。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
[PR]

by papanharu | 2010-11-30 20:56 | 食べ物 |
   ワンディシェフ6回目
2010年 11月 25日 |
今日はばくさんでパンランチを担当する日でした。(^^♪

パンはリクエストがあったチキングラタン。

d0124952_21132356.jpg



クルミとレーズンのパン

d0124952_2114945.jpg



豆パン

d0124952_21142887.jpg






d0124952_21145613.jpg


野菜スープ
大根の味噌マヨネーズあえ
緑のサラダ(梅ドレッシング)
スイートアップル
チキングラタン
クルミとレーズンのパン



今回も完売しました。
ありがとうございます。m(__)m
[PR]

by papanharu | 2010-11-25 21:17 | 食べ物 |
   ちょっと甘いものを
2010年 11月 19日 |
なんだかちょっと甘いものが食べたくなって
白玉粉を練って白玉だんごを作って
おしるこを作りました。
本当にちょっとだけ。(^^ゞ



d0124952_2122472.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-11-19 21:22 | 食べ物 |
   鯛焼き
2010年 11月 08日 |
ずっと前から気になっていた鯛焼き屋さん。
国分寺へ買い物へ行った帰りによってきました。


d0124952_20463689.jpg


皮が薄くってパリッとしているタイプ。
あんこたっぷりです。

私的にはカレーの鯛焼きがおいしかったなぁ。
[PR]

by papanharu | 2010-11-08 20:53 | 食べ物 |
   ぴーなっつ最中
2010年 11月 05日 |
頂き物のぴーなっつ最中

d0124952_2227355.jpg


d0124952_22271467.jpg

最中がピーナッツの形をしていて可愛い


d0124952_2227263.jpg

手でちぎったから
切り口がお見苦しくなりましたが
あんこは白あんと小倉あんが混ざっているようで
ピーナッツも入っていてなかなかおいしい。
[PR]

by papanharu | 2010-11-05 22:29 | 食べ物 |
   茹で落花生
2010年 10月 26日 |
ばくさんで生の落花生を購入したので
茹で落花生を作ることにしました。

生の落花生を買うのも初めてだし
調理するのも初めてで
ネットで調理方法を調べたら
かなり多めの塩で40分くらい茹でるらしい。
圧力鍋を使う方法もあったので
そちらを参考に茹でてみました。


d0124952_20292668.jpg


ちょっと茹で過ぎなものもあるけど
塩味もちゃんと豆に入って
クリーミーでおいしい。(^◇^)
枝豆の食感で味が落花生ってイメージなんですけど
ちょっと食べだすとやめられなくなります。(^^ゞ




娘にせがまれて
パンプキン・プディングを作りました。

d0124952_20334938.jpg

私的には今月かなり作って食べたけど
やっぱりおいしいですね。
今回は娘と2人で
ちょっと温かいままで食べちゃいました。(^^♪



そして
夕飯にはかぼちゃスープ。

d0124952_2038420.jpg

パセリの振り方が微妙ですけど(*^_^*)
甘いかぼちゃだったので
スープも優しい甘さで
ついつい食べ過ぎちゃった。
[PR]

by papanharu | 2010-10-26 20:39 | 食べ物 |
   りんご
2010年 10月 24日 |
りんごがたまってきたので
焼りんごとジャムを作ってみました。


久し振りにりんごの芯抜きを使って
芯をくりぬいで
砂糖とバターとシナモンを入れて
オーブンでゆっくり焼いて出来上がり。


d0124952_19505760.jpg




ジャムはお鍋でコトコト煮込んで

d0124952_19514727.jpg


ビンに詰めてこんな感じ(^^♪
[PR]

by papanharu | 2010-10-24 19:52 | 食べ物 |
   お友達のランチ
2010年 10月 12日 |
ばくさんでお友達がランチを出すので
食べに行ってきました。(^^♪


d0124952_20243687.jpg


d0124952_20251011.jpg


体に優しい食べ物ばかり。(=´▽`=)
ミネストローネには金時豆やレンコンも入っていて
とってもおいしかったです。


ランチをいただいたあとは
おいしいコーヒーを入れていただき
とても幸せな時間を過ごせました。





今日のレモン酵母

d0124952_20275447.jpg

とても元気です。
これから液種と強力粉を追加して
まぜまぜします。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-10-12 20:30 | 食べ物 |
   運動会とかぼちゃフェア
2010年 10月 02日 |
娘の運動会が無事に行われました。(^^♪


d0124952_21171588.jpg


絶好の運動会日和で
小学校生活最後の運動会を迎えられました。
何よりも6年生全員で臨んだ組体操は
とても素晴らしいもので
見事演技を終えた子供達は
とても堂々として晴々とした顔をして
退場門へと消えていきました。


ちなみに昨日のパンはこんなサンドイッチになりました。
d0124952_21274822.jpg




そして、今日の夕飯はかぼちゃフェア。(^◇^)

まず、普通にかぼちゃの煮物

d0124952_21261570.jpg


かぼちゃサラダ

d0124952_21264544.jpg



かぼちゃスープ

d0124952_2127949.jpg



かぼちゃプリン

d0124952_21281714.jpg



かなりお腹いっぱいです。(*^_^*)
[PR]

by papanharu | 2010-10-02 21:28 | 食べ物 |
   アトレ吉祥寺
2010年 09月 21日 |
アトレ吉祥寺、今日オープンしました。
私が楽しみにしていたのは
cuocaがアトレの中に入ったこと。(^^♪
早速、行ってきました。
11時に着いたけど、すごい人人。\(◎o◎)/!
1階地下ととりあえず一周して
あまりの人の多さに1時間ほどで帰宅しました。(^_^;)


d0124952_2121163.jpg

新聞などでいろいろな人がおいしいと紹介していたので
ちょっと買ってみました。
期待が大きかった分、ちょっとイメージと違って
私的にはもっとクリームが濃いほうが好きかな。



d0124952_21232488.jpg

天使のチョコリング
これは予想していなかった分
かなりおいしいかったです。
イメージとしてはリング型のチョコデニッシュ
お値段もお手頃でちょっとした列が出来ていました。



d0124952_21253985.jpg


d0124952_2125483.jpg

メロンロール
子供たちがメロンとロールケーキが好きなので
この組み合わせは喜んでもらえるはずと買って帰りました。
息子には好評。
娘はお腹いっぱいと食べてもらえませんでした。(T_T)
おいしいのに…(T_T)


d0124952_21315287.jpg

cuocaでちょっとパンの材料を購入して
ここのオリジナルのエコバックも可愛かったから
ついつい買ってしまいました。
材料は重いものが多いので
肩からかけれるといいですよね。
[PR]

by papanharu | 2010-09-21 21:35 | 食べ物 |
PageTop