S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:その他( 129 )
|

|
   本日保護者会
2010年 12月 06日 |
息子の保護者会がありました。
2時10分から全体会。
3時過ぎに各クラスに分かれて
クラス懇談会。
終わったのは5時近く。
相変わらずですが、出席率いいです。
[PR]

by papanharu | 2010-12-06 22:03 | その他 |
   ツリー出しました。
2010年 12月 05日 |
娘にせがまれてツリーを出しました。
飾りつけは娘が担当。
それにしても適当に飾りを買ったので
まとまりがありません。(^_^;)


d0124952_2353291.jpg




我が家は今
粉大臣になっています。(^^ゞ
強力粉 30kg
準強力粉 2.5kg
薄力粉 5kg

とりあえず、粉は年越しOKだわ。
[PR]

by papanharu | 2010-12-05 23:10 | その他 |
   ちょっとサイクリング
2010年 11月 10日 |
いいお天気でしたね。
本格的に寒くなる前に
コウナンというホームセンターまで
サイクリングしてきました。
自宅から五日市街道をずっと西に走らせて
約30分ほどで着くので
万歩計はほとんど動かず。(^^ゞ


初めて行くホームセンターで
ものめずらしくフラフラ。
1時間ほど見て
また30分かけて帰宅。


今日はまだ3500歩しか歩いていない。(-"-)
これから家の中をうろつくか。
[PR]

by papanharu | 2010-11-10 20:16 | その他 |
   ピューロランドと多摩センター
2010年 10月 31日 |
娘にせがまれてピューロランドへ行って来ました。

モノレールに乗っているときから
気になっていたのだけど
やけに仮装した人が多いと思ったら
多摩センターで仮装コンテストをしていて
参加する人たちのようでした。


d0124952_2255343.jpg



d0124952_2275659.jpg


d0124952_2281133.jpg


d0124952_2282558.jpg



多摩センターのハロウィーンは初めて。
かぼちゃのランタンがたくさんありました。(^^♪



肝心のピューロランドは
ハロウィーンのバッチをつけているスタッフに
「Happy Halloween」と言うと
キャンディをもらえるようで
娘達は園内をウロウロして
キャンディをもらっていました。



d0124952_22164512.jpg


d0124952_22165778.jpg


今日のお昼は
キティちゃんのかまぼこの入ったラーメンと肉まん。
娘達はそれなりにピューロランドを楽しんで
母達はいつものようにお茶していました。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2010-10-31 22:21 | その他 |
   仕込み中
2010年 10月 27日 |
明日はばくさんで
パンランチをします。(^◇^)

野菜などなどこれから仕込みます。
[PR]

by papanharu | 2010-10-27 20:10 | その他 |
   まったり
2010年 10月 20日 |
今日は11時からテニスだったので
その前に買い物を済ませていたら
057.gif

微妙な降り方で
やろうと思えば出るのだけど
濡れて風邪をひいてもということで
中止になりました。

時間が出来たのだから
いろいろ片付けをすればいいのに
まったりと過ごしてしまいました。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2010-10-20 19:46 | その他 |
   コピスのキャラパーク
2010年 10月 17日 |
吉祥寺の伊勢丹跡地に
コピスというショッピングモールが
15日金曜日にオープンしました。
(コピアじゃなくってコピスでした)

その中のキャラパークというフロアには
いろいろなキャラクターのお店が入っているので
スヌーピー好きとしてはじっとしていられず
行ってきました。


さすがに
オープンしてすぐなので
入場制限していましたが
5分ほど並んだら入れました。


d0124952_1838827.jpg



吉祥寺店限定のファイルと
60周年記念のボールペン
うまい棒などなどを購入してきました。(^^♪


リラックマはすごい人気で
お店に入るのに入場制限していました。
今回は並んでまで入る気がしなかったので
遠目からお店を眺めました。
次回は娘と2人で心行くまで
楽しみたいと思います。
[PR]

by papanharu | 2010-10-17 18:42 | その他 |
   かっぱ橋へ
2010年 10月 05日 |
今日からかっぱ橋道具まつりが
開催されるとの事で
行ってきました。(=´▽`=)


d0124952_2145514.jpg


以前に行った時には気付かなかったけど
カブトムシがいたんだ。

さすがにいつもよりは人が多かったですね。
お皿とかお買い得なものがたくさん。(^^♪
いろいろ欲しいと思ったけど
お皿は重いのよね。


d0124952_21481916.jpg


スフレの器、食パンの袋、ハロウィーンの飾り、モンブランの口金、シフォンケーキの型などなど
[PR]

by papanharu | 2010-10-05 21:52 | その他 |
   朝から雨でした
2010年 09月 23日 |
天気予報通り朝から雨となりました。
息子のサッカーの試合は中止となり
学校で室内練習となりました。

昨日の暑さが嘘のように
外に出るとちょっと肌寒かったですね。
こんな日はうちでパン作りをしたいところですが
必要以上に作るパンがあまってしまうので
今日はお休み。
しかも、昨日作った山食が思うように減らず
明日も引き続き食べなくては…。(-_-メ)
[PR]

by papanharu | 2010-09-23 22:04 | その他 |
   なんで?
2010年 09月 18日 |
新しいオーブントースターが届きました。

d0124952_2146931.jpg


壊れた?はずのオーブントースターを
撤去する前にもう一度だけコンセントを入れて
スイッチを押したら動いた!!(゚∇゚;)エッ!?
何度、コンセントを入れなおしても
入らなかったスイッチがなんで入るの!?
捨てられるのが嫌だったのかしら?


しばらくこのまま使い続けることにします。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2010-09-18 21:51 | その他 |
PageTop