S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:パン( 693 )
|

|
   似ているかな?
2007年 09月 15日 |
お昼ごはん用に焼いたパン

d0124952_13401559.jpg
d0124952_1340369.jpg
d0124952_1341019.jpg
d0124952_13412269.jpg


梅香さんの愛犬「寧々ちゃん」のつもりで作ったけど
あのフワフワ加減とおめめが難しい。
バターロールの生地で成型して
すりゴマを振ってみました。
仕上げ発酵したら目の位置が上がってしまった。(T_T)

リベンジするべし(^◇^)
[PR]

by papanharu | 2007-09-15 13:46 | パン |
   過去の作品(犬)
2007年 09月 12日 |
今日は過去に作ったキャラパンのワンちゃんをご紹介します。

ワンちゃん部門で初めて作ったのが、
「バトラー君 ビック」

2007年4月14日

焼き上がり
d0124952_20473198.jpg

成型後
d0124952_20514691.jpg



焼き上がり
d0124952_20542913.jpg

成型後
d0124952_2055252.jpg



ブログに載せるなんて思っていなかったからバックが新聞紙だよ。(T_T)
画像じゃわかりにくいけど、このパンかなり大きいです。
ちなみにこのパンはコーヒー味です。


「バトラー君 ミニ」

2007年4月26日

焼き上がり
d0124952_20591732.jpg

成型後
d0124952_20594256.jpg

仕上げ発酵中
d0124952_2101280.jpg



「アンナちゃん」

2007年6月15日

d0124952_2125092.jpg

d0124952_2132128.jpg


アンナちゃんだけにアンパンだよ~ん。

「なっつちゃん」

2007年7月12日

d0124952_2161591.jpg

d0124952_2164363.jpg


パン粉とココナッツをまぶしたカレーパン♪

「ちーたん」

2007年7月18日

d0124952_2192684.jpg

d0124952_2195243.jpg


ライ麦パンにココアをまぶしたよ。
黒豆の甘納豆の砂糖が溶けてウルウルおめめになっちゃった。

「兄貴」

2007年7月31日

d0124952_2114778.jpg

d0124952_21142944.jpg


グラハムパンにココアクッキー
このワンちゃんは海で泳ぐためにゴーグルかけていたのよ。
それがとてもかわいいのでパンにしちゃった。
[PR]

by papanharu | 2007-09-12 21:23 | パン |
   本日パン教室
2007年 09月 11日 |
初めまして、ブログデビューします。(^◇^)
HARUYUTAKAと申します。
パン作りを趣味としています。
よろしくお願いします。

今日は月に1度のパン教室に行ってきました。
私が通っているのは、個人宅で行われているパン教室で
少人数でワイワイ楽しくレッスンしています。

今日のメニューは
黒糖パン、カレー風味・野菜オープンサンド、冷やしわらびもち

どれもとてもおいしかったです。
私的には、カレー風味のフォカッチャがおすすめ!!


今日がブログ初日でわからないことだらけなので
いろいろを教えて下さいね。

d0124952_22461935.jpg
d0124952_22463566.jpg
d0124952_22465453.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-09-11 22:48 | パン |
PageTop