S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:お外ご飯( 22 )
|

|
   ばくさんのランチ
2010年 11月 02日 |
ばくさんのランチを食べてきました。
野菜中心で体に優しい感じ。(=´▽`=)


d0124952_21251384.jpg



d0124952_21252227.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-11-02 21:25 | お外ご飯 |
   豆腐のお店
2010年 10月 25日 |
吉祥寺のアトレに
「豆腐のお店 はらのキッチン」で
ランチしてきました。


d0124952_2002734.jpg


ヌードルを食べてきました。
米粉の麺とお豆腐、なんともヘルシーでいいですね。
1時を回っていたのに
結構待っている人がいるけど
回転がいいのでそんなに待たずに食べることが出来ました。
お店の雰囲気が素朴な感じです。
ちょっと気になるのは
お店がオープンなところ。
[PR]

by papanharu | 2010-10-25 20:11 | お外ご飯 |
   ばくさんのランチ
2010年 10月 19日 |
d0124952_2045204.jpg


d0124952_20454072.jpg


体に優しいランチでした。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2010-10-19 20:46 | お外ご飯 |
   お友達のワンディシェフ
2010年 09月 14日 |
今日は久し振りのテニスで
すっかりヘトヘトです。(^^ゞ
なのでお昼は
お友達ママのワンディシェフをいただきに(^^♪


d0124952_23311854.jpg


この玄米に冷汁
とてもおいしかったです。(=´▽`=)
体に優しいお昼で大満足です。
[PR]

by papanharu | 2010-09-14 23:33 | お外ご飯 |
   めずらしく外食
2009年 11月 01日 |
しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。(=´▽`=)
同時に2種類のお鍋が食べられるので
なんだかとっても得した感じです。

d0124952_21524390.jpg


d0124952_21525182.jpg


豆乳も少なくなったらすぐに継ぎ足してくれます。
ファミリーセットを頼んで
様子を見ていたら
お肉が若干足りないので追加をして
だいぶお腹が膨れた所にきしめんがきました。
でも、1人前だったので
これも追加してお腹がいっぱいになった所で
デザートが来ました。
4種類のデザートから選べます。
全員が違うもの頼んで
娘の杏仁豆腐があたりだったようです。
[PR]

by papanharu | 2009-11-01 22:02 | お外ご飯 |
   久し振り~
2009年 07月 03日 |
4年振り位かな、息子の幼稚園の時のママとランチをしてきました。
集合場所が井荻駅で我が家から行くと
電車+バスまたは電車乗り継ぎ、自転車+電車の3パターン。
どれも1時間ほどかかり
どうせ自転車に乗るならこのまま自転車で行くのもありかななんて
思い切って行ってみました。



五日市街道→新青梅街道→千川通り

d0124952_1854345.jpg


d0124952_1855464.jpg




途中、ちょっと道をそれて
ちひろ美術館の位置を確認。

d0124952_186552.jpg

ここは今度改めて来る事にして
軌道修正。


d0124952_1874636.jpg



井荻駅も撮ってくれば良かった…。(*_*;



当初はファミレスでランチだったんだけど
駅からちょっと歩くとの事で
近場のお店に変更。


d0124952_1892982.jpg


d0124952_1893836.jpg


d0124952_1894931.jpg


d0124952_1895942.jpg


こじんまりとしたお店で
オーナーご夫妻は釣りをされるようで
魚拓が壁にはってありました。

お料理もとてもおいしかったです。
お魚とお肉を選べます。


みんなと会うのは本当に久し振りで
一人の方以外はみな引っ越してしまって
小学校もバラバラ
今年の春、中学生となりました。
サッカーを続けているのは
うちの息子ともう一人の子だけですが
それぞれ好きな分野を頑張っています。(^◇^)



帰りも同じ道を通るつもりでいたけど
それではあまりに面白くないので
関町1の交差点から千川上水の脇を通って
吉祥寺通りに入り
昔、コーヒー大福を買ったお店によって
懐かしい道をたどりながら帰ってきました。
なので行きは50分くらいだったけど
帰りは1時間かかってしまいました。


d0124952_18273220.jpg


d0124952_18274358.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-07-03 18:28 | お外ご飯 |
   つい買ってしまった(^^ゞ
2009年 06月 18日 |
いつものメンバーが集合。
にゃりんちゃんのリクエストで
カツを買いに行ったついでに
そこでお弁当を購入。

私は久し振りの米~。(^^♪
ずっと責任とってパンを食べていたから
お昼にお米が食べられるぅ。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


d0124952_205078.jpg

ごちそう弁当。
エビフライ、ひれカツ、5種根菜のザクザクメンチ

ここのカツは柔らかくおいしいし
メンチも根菜が5種類も入っていて
歯触りがいいの。


お弁当を買った帰り道
コンビニによってカップ味噌汁を購入。
そこでこんなものを見つけてしまったら
買わずにいられない。(^^ゞ

d0124952_2057877.jpg


カフェオレでしかも
スヌーピーの大好物のアイスクリーム入り!!

これはお風呂上りにゆっくりと飲むことにして
混ぜるだけの杏仁豆腐を作りました。
息子が塾から戻る頃には出来ているはず。
(食べないかもしれないけど)

d0124952_2101038.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-06-18 21:00 | お外ご飯 |
   体育会
2009年 06月 02日 |
本日、息子の体育会。
いいお天気で無事開催できました。
ほとんど、走る競技ばかり。
学年別クラス対抗なんだけど
1年生はA組に足の早い子が揃ったみたいで
ダントツの1位。
午前中の部でかなり離されてしまったから
2位狙いでしたが、
最終的結果は
息子のクラスは3位に終わったようです。
みんな頑張りました。
お疲れ様。

体育会に合わせて
中学は制服や体操着などの
リサイクルをしてくれます。
お目当てのジャージをGetしてきました。(=´▽`=)




今日のお昼は中学の近くのラーメン屋さんで
油そばを食べました。

d0124952_23214480.jpg


近くに大学もありお昼ともなると混雑しますが
早昼にしたからゆったりと食べることが出来ました。
ここの油そば、時々食べたくなるんですよね。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2009-06-02 23:23 | お外ご飯 |
   お買い物
2009年 01月 11日 |
世の中3連休の真ん中
お出かけされた方も多いのでは。

インドア派の我が家にしては珍しくお出かけ♪
といっても買い物ですが。(^^ゞ

私の洋服を買いにイオンモールへ行ってきました。

もちろん子供達はDSを持ってです。(^_^;)



さすがに連休!!
広い駐車場もいっぱいで
屋上まで上がってやっと駐車できました。


店内も人でいっぱい。(@_@)
速攻私の洋服を買って
次は娘の買い物。

可愛い小物を売っているお店は
どこも小学生くらいの女の子がいっぱい。

娘はスティッチのキーホルダーと小さいメモ帳と鉛筆1本を
自分のお小遣いで買っていました。


そして、長靴を買いに行ったのに
なぜかブーツを買わされてしまいました。(~_~;)

d0124952_20532060.jpg

いったいどこへ履いて行くのだろう?




帰りに富士山が見えたんだけど分かるかな?

d0124952_20544764.jpg


d0124952_20545688.jpg





駐車場を出るまでは
自宅に帰って夕飯を作るつもりだったけど
だんだん億劫になってしまって
食べて買えることに。


帰り道で見つけたお店でお夕飯。
『ステーキ ハンバーグ&サラダバー けん』

けんステーキ
d0124952_2058512.jpg


サーロインステーキ
d0124952_20581429.jpg


和風ハンバーグ
d0124952_20582420.jpg


お子様ランチ
d0124952_20583312.jpg


ママはデザートセットもつけて
d0124952_20584497.jpg

小さなケーキ4個とアイスを5種類食べました。(^^♪
ちょっと食べ過ぎ~!!((+_+))
明日からダイエットじゃ。(^^ゞ





今頃のご報告ですけど
去年の夏のラボのわくわくワークスに出した絵が
優秀賞をいただきました。(^^♪
何回目の挑戦かな。

d0124952_2162080.jpg


d0124952_2163224.jpg




d0124952_2185883.jpg







今日の通行猫

d0124952_2193457.jpg


d0124952_2194243.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-01-11 21:10 | お外ご飯 |
   昨日の夕飯
2008年 12月 29日 |
昨日の夕飯は東名の足柄サービスエリアで食べました。
8時を過ぎていたので店内は空いていて
年末の帰省なの?って感じでした。


旦那さんは1番人気の定食

d0124952_1751376.jpg



私はハンバーグ定食

d0124952_1754386.jpg




お店の入り口にインディーカーが飾ってありました。

d0124952_1762326.jpg




着いた時にはすでに販売が終わっていたクマカステラ。

d0124952_1784495.jpg


この他に「♪森のクマさん」にあわせて踊る大きなクマもいました。
[PR]

by papanharu | 2008-12-29 17:09 | お外ご飯 |
PageTop