S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:お土産( 10 )
|

|
   お土産いただきました
2010年 08月 30日 |
ご近所の方から
お土産をいただきました。(^^♪

d0124952_22454516.jpg


上海へ行かれたようです。
このプリッツどんな味がするのかな。
雷おこしみたいなお菓子、中国にもあるんですね。





お友達ママからもお土産をいただきました。

d0124952_2248855.jpg


なんだかお洒落な感じでしょ。


d0124952_22483647.jpg


中を開けるとクッキーが入っています。


d0124952_22491670.jpg


このクッキー、りんごファイバーなるものが入っているらしい。
硬過ぎず、柔らか過ぎず、しっとりの二歩手前くらいの食感。
食べた後にかすかにりんごの味がする。
好きな味のクッキーです。(=´▽`=)
[PR]

by papanharu | 2010-08-30 22:51 | お土産 |
   娘へのお土産
2010年 08月 23日 |
今日は朝から早くから息子はサッカーの試合に出掛けました。
帰国して日も浅くカナダとは10℃くらい気温が違うので
ちょっと心配でした。

お昼前に会場をのぞいて見たら
息子はラインの審判をしていました。

ちょっとしんどそうだったけど
その後お昼ご飯も食べたれたようだし
大丈夫そうだったので
息子の中学の試合が終わってから帰宅しました。




夕方、ラボの合宿に行っていた娘が帰ってきました。
久し振りに家族全員が揃いました。




ホストマザーから娘へのお土産

d0124952_22225553.jpg


大きなチョークのようなもので
道路などにこれを使って描いたものを
専用のメガネで見ると浮き上がって見えるらしい。
発想もデザインもアメリカっぽい感じですよね。
[PR]

by papanharu | 2010-08-23 22:26 | お土産 |
   話題のB級グルメ
2009年 05月 31日 |
午前中こそ雨は降らず
息子は試合に出掛けたけど
お昼過ぎから予報通り雨になりました。
3時過ぎにレインコートを着ていたけど
ずぶ濡れ状態で帰ってきました。((+_+))


旦那さんが実家に用事があり帰省していて
お土産に↓こんなお菓子を買ってきました。

d0124952_2074111.jpg


話題のB級グルメがお菓子になっていました。
夕飯を食べた後でお腹がいっぱいで
まだ食べていませんが、どんなお味かしらね。
[PR]

by papanharu | 2009-05-31 20:09 | お土産 |
   雨だった。
2008年 09月 29日 |
今日はあいにくの雨
湯畑の近くで湯もみショーの見学。

d0124952_20532582.jpg




ペンション陽のあたる場所の晩ごはん


d0124952_2054244.jpg


d0124952_20541567.jpg


d0124952_20542769.jpg


d0124952_2054405.jpg

どれもおいしかった。(=´▽`=)
デザートの洋ナシのタルトこれは絶品でした。

朝ごはんは焼きたてのパン

d0124952_2057825.jpg


d0124952_20572041.jpg


d0124952_20573368.jpg


ファミリー向けのペンションなので
小さなお子様が一緒でも安心。
テレビが地デジ対応になっていたし
お外にはちょっとした遊ぶ場所もありました。


d0124952_2291227.jpg

あれこれ買ってきたけど…。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2008-09-29 21:00 | お土産 |
   学校関係の用事
2008年 04月 09日 |
今日はいいお天気になりました。
まさに朝の通学路の見守りのボランティア日和です。058.gif
家からすぐの通学路の交差点で登校時の見守りをしました。
新一年生のかわいらしい後姿を見守ること約30分。
元気に挨拶をしてくれて気持ちがいいですね。
みんな無事に登校してくれました。

その後、30分くらい一緒に見守りをしたお母さんと地域の見守り!?
単なる立ち話です。(^^ゞ

それから洗濯物を干して
ヨガ教室へ行ってきました。
まだ、幼稚園が始まっていないからか
参加者が少なめでした。
2週間ほどあいてしまい、体が痛いです。(+_+)


午後からは息子の保護者会。
持ち上がりでクラスのメンバーも変わらず
担任の先生も変わらず
和やかな感じのスタートでした。


お友達ママからいただいたお土産。

d0124952_22584736.jpg


d0124952_2259232.jpg


d0124952_22591911.jpg


どれもおいしそう。
ビールのお供にいい感じなので週末にでもいただこうかしら(^^♪068.gif



今日図書館で借りてきた本

d0124952_2311124.jpg


研究所のパン作りの参考にします。



↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-04-09 23:02 | お土産 |
   インターネット復活!!
2008年 02月 02日 |
新しいルータがやってきました。
めでたくインターネットが復活(=´▽`=)


本日は午後からサッカーの本部の引継ぎがあり
パンの修行はお休みしました。(^^ゞ


ルータと共に主人が買ってきたもの。

d0124952_21423645.jpg


逢いたかったわ。(=´▽`=)

d0124952_21431062.jpg


d0124952_21433988.jpg


ティラミス

これ、これ、これだわ。
おいしい。

d0124952_21445058.jpg


d0124952_21451045.jpg


こちらのケーキも上品でおいしい。(=´▽`=)




出張土産


d0124952_21461052.jpg



d0124952_21463076.jpg



水曜日に主人が大津に出張していました。
今回のお土産は、抹茶プリンと湯葉。
湯葉は今日のお夕飯にいただきました。
子供達の大好物なんです。
[PR]

by papanharu | 2008-02-02 21:50 | お土産 |
   ベビースターラーメン
2008年 01月 06日 |
ご当地もののベビースターラーメン
結構好きなんですよ。(^^ゞ

今日の夕方、かかもっちーさんちの2号ちゃんが
お土産を届けてくれました。

d0124952_22205017.jpg


d0124952_22211896.jpg


d0124952_22213912.jpg


d0124952_22221184.jpg


早速、食してみるべし。
開けてみると想像していた形状じゃない!
おせんべいの形で
食感はふわっとしていて
とんこつラーメンの味がする~。


麺のタイプのベビースターラーメンより
おいしい!!005.gif



静岡で購入してきたベビースターラーメン。

d0124952_2226428.jpg


d0124952_22271876.jpg


富士宮焼きそば食べ損なったので
ベビースターラーメンを買ってきました。
[PR]

by papanharu | 2008-01-06 22:29 | お土産 |
   木曽の出張土産
2007年 09月 29日 |
旦那さんが木曽の出張から帰ってきました。
お土産はまたまた蕎麦でした。(^v^)
行った先は何もなくって
泊まった宿でお蕎麦を買ってきてくれました。

d0124952_14392537.jpg




お酒は旦那さんが貰ってきたもの。
出張先のオリジナルだそうです。
d0124952_14434430.jpg
d0124952_14435512.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-09-29 14:44 | お土産 |
   旦那さんが貰ったお土産
2007年 09月 24日 |
金曜日、旦那さんがお土産を貰って帰ってきました。
お酒を飲まない人なので
私が味見担当をすることになりました。
ロックでいただいています。
強いのでチョビチョビ飲んでいます。
氷が溶けてきたら飲みやすくなりました。
おいしいです。
癖になるかも~。
d0124952_114862.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-09-24 01:02 | お土産 |
   出張お土産
2007年 09月 22日 |
群馬県太田市
スバル最中
d0124952_20371517.jpg
d0124952_20373165.jpg


長野県長野市
d0124952_20381824.jpg

d0124952_20383829.jpg

d0124952_2039142.jpg


静岡県富士宮市
d0124952_20403092.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-09-22 20:43 | お土産 |
PageTop