S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:ビーズ( 12 )
|

|
   ビーズ続き
2010年 07月 03日 |
昨日作ったビーズのモチーフを
さらにアレンジしてみました。

d0124952_23274891.jpg



写りが悪いけど分かるかな。(^^ゞ


ストラップ用の金具がなかったので
ここでストップしています。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2010-07-03 23:29 | ビーズ |
   久し振りにビーズ
2010年 07月 02日 |
息子が夏休みに入ったらすぐに
ホームステイに行きます。
85%はホストが決まっているのですが
うちはまだ決まってきません。(T_T)
ホストファミリーにお土産を用意するのですが
何がいいのか分からず
ちょっとしたものは買ってきたものの
ピンとこなくって…(-"-)

とりあえず、
手作りのビーズのストラップでもと
少しずつ作り始めました。


d0124952_21493944.jpg


いろいろモチーフを作って
組み合わせていくつもりです。
[PR]

by papanharu | 2010-07-02 21:51 | ビーズ |
   連休することもある!?
2009年 02月 02日 |
子供達は学校公開の振替休日。
昨日に引き続きパン作りはお休みのはずだった。

でも、明日出掛ける事になり
今頃からパンを作っています。(^^ゞ


昨日作っていたビーズが完成しました。
お揃いのイヤリングも作って
お友達にプレゼントするつもりです。


d0124952_2156456.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-02-02 21:56 | ビーズ |
   焼かない日もある
2009年 02月 01日 |
このところ毎日パンを焼いているけど
たまには焼かない日もあるのよね。
焼いてもいいのだけど
昨日のパン、一昨日のパン、一昨昨日のパンが
微妙に残っていて
これらを全部食べないと焼けないかな。(^^ゞ


夜になって急にビーズを作り始めて
まだ途中だけどどうかな?
これは指輪になる予定です。


d0124952_23155614.jpg



さて続きを作らないと。
[PR]

by papanharu | 2009-02-01 23:16 | ビーズ |
   気に入ってもらえるかな
2009年 01月 21日 |
手持ちのビーズを使って
昨夜からあれこれ色合わせをして
こんな感じになりました。

d0124952_22271187.jpg


d0124952_22271854.jpg


ビーズの画像って撮るのが難しいですね。(*_*;

お友達ママ、気に入ってもらえたらうれしいな。




今日も引き続き
ゆっくり発酵の『パン・オ・レ』を作りました。
ちょっと成型が納得できなかったので
もう一度、麺棒で押さえる所を再確認。
昨日よりかなり強く押さえつけたら
なんとか真ん中に線が出来ました。


d0124952_22354239.jpg


d0124952_22354898.jpg


d0124952_22355794.jpg



特に何も予定なければ
金曜日も『パン・オ・レ』焼く予定です。



明日は私が先生の所へ行って
パンを習ってきます。(^O^)/



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-01-21 22:38 | ビーズ |
   お待たせしました。
2009年 01月 20日 |
午前中に娘の学級文庫の本選びへ行く前に
ゆっくり発酵の『パン・オ・レ』を仕込んで
出掛けました。


↓ こねあげの状態
d0124952_21211280.jpg



本選びも終わり
ちょっと買い物して
帰ってから生地の様子を見ると


↓ 1次発酵完了
d0124952_21244332.jpg



本には
卵と生クリームと牛乳とバターが入って
贅沢なパンで
ベーコンなどの塩味の効いたもの、
ジャムなどの甘みのあるもの、
どちらにも合わせやすいパンとありました。
(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン
本当にそんな感じです。


d0124952_21334613.jpg


d0124952_2134357.jpg


d0124952_21341391.jpg



今回のパンは大評判で
あっという間になくなりました。
( ^o^)ホッ=3
前回のホプサは3日間朝昼晩と食べても
食べきれずに苦労したのよね。(^_^;)
(作りすぎちゃイカンのよ)


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






去年の11月くらいに頼まれていたビーズ
やっと作りました。(^^ゞ
なかなかゆっくりとビーズを広げられず
すっかりお待たせしてしまいました。

d0124952_21434720.jpg


お友達ママが私のしていた指輪に一目ぼれして
ペンダントトップにして欲しいと頼まれていたんですよね。


今度は卒業式用のネックレスを作らないと。
これは去年の3月くらいから頼まれているの。(^^ゞ
もう少しお待ちください。m(__)m
[PR]

by papanharu | 2009-01-20 21:47 | ビーズ |
   最悪の瞬間
2008年 02月 27日 |
それは昨日の夜の出来事だった。
完成まで金具を一つ付ければ出来上がるはずだったのに
結んだ所がちょっとはみ出していたので
はさみを入れたら結び目まで切ってしまいました。(T_T)

高い所からじゃなかったから
それほど散らばらなかったけど
結局、最初から作り直し(/_;)
気を取り直して出来た作品。



オリーブのペンダント (1100)


d0124952_9431379.jpg


d0124952_9433699.jpg




ペリドットのペンダント (1100)


d0124952_9442064.jpg


d0124952_9444665.jpg



エリナイトのペンダント (1100)


d0124952_9471697.jpg


d0124952_9481315.jpg






d0124952_9494666.jpg


d0124952_9485593.jpg




最後の画像はボケているわ。
全体を写すのは難しい。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2008-02-27 09:57 | ビーズ |
   最近作ったビーズ
2008年 02月 20日 |
最近作ったビーズです。
携帯で写したのであまりきれいに撮れなかったけど(^_^;)
よかったら見てください。


黒のスワロのネックレスA (500)


d0124952_1017736.jpg



d0124952_10172741.jpg



d0124952_10174789.jpg






パールとスワロのネックレス (1700)


d0124952_10201917.jpg



d0124952_10204016.jpg




パールのネックレス (550)

d0124952_10212361.jpg



d0124952_10214081.jpg





グリーンのスワロのネックレス (950)

d0124952_10222730.jpg



d0124952_10224746.jpg



d0124952_10232366.jpg




黒のスワロのネックレス (500)

d0124952_1023553.jpg



d0124952_10243789.jpg





ピンクのスワロのペンダントヘッド (400)

d0124952_10252253.jpg



d0124952_10254840.jpg



d0124952_10261142.jpg




ブラックダイヤのスワロのペンダントヘッド (650)

d0124952_102754100.jpg



d0124952_10281620.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-02-20 10:35 | ビーズ |
   今度はスワロで
2007年 10月 29日 |
今度はスワロでチワワを作ってみました。
但し、家にあるビーズで作ったので
色合いが若干変ですけど(^^ゞ

d0124952_23423163.jpg
d0124952_23424738.jpg
d0124952_234357.jpg
d0124952_23432494.jpg


腕の力が弱く、頑張って座っている感じになってしまいました。(T_T)
ビーズを買ってきてまた作るかな。(^v^)
[PR]

by papanharu | 2007-10-29 00:09 | ビーズ |
   チワワを作ってみました。
2007年 10月 25日 |
ビーズで動物ものは、ほとんど作ったことがないのですが
今回チワワに挑戦してみました。
お試しなので アクリルビーズです。(^^ゞ

d0124952_21272043.jpg


お座りしているチワワです。
思ったより簡単でした。(^v^)

娘が狙っています。
スワロが出来たらアクリルビーズのほうはあげてもいいかな。


お買い物へ行く途中で小金井公園のコスモスを見てきました。

d0124952_2131388.jpg
d0124952_21314924.jpg
d0124952_2132055.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-10-25 21:33 | ビーズ |
PageTop