S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   カテゴリ:マンホール( 6 )
|

|
   意外に近かった
2009年 02月 15日 |
朝早くから息子はサッカーの試合へ。
場所がヴェルディグランドと
ちょっと遠いので応援に行くのもどうするか
ウダウダしていたけど
娘がどこか連れて行けとうるさいので
お昼過ぎに自宅を出て1時に到着。
橋を渡るのにすごく道が混んだイメージがあったけど
道が広がったためかスムーズに
意外に近かった。



d0124952_18452796.jpg


d0124952_18454471.jpg


d0124952_18455851.jpg


試合結果は1勝2敗。(^_^;)
でも、人工芝と普段対戦したことのない相手と試合が出来て
良い思い出になったのでは。


よみうりランド内のマンホール

d0124952_18475593.jpg


d0124952_1848366.jpg

↑柵の中にあって手を伸ばして撮ったけどちょっと遠い。
[PR]

   シナモンの映画を見てきました
2007年 12月 30日 |
061.gifMOVIX清水にて
『シナモン the movie』を見て来ました。
年末の忙しい時期に映画を見る人は少ないようで
空いていました。009.gif

シナモンの映画なのに
娘は怖いといって泣いていました。007.gif
そんなに怖い映画じゃないんだけど(^_^;)

d0124952_1555023.jpg

おねだりされて買ったポップコーンバケツ。
自宅にもピューロランドで買ったシナモンバケツが2個もあるのに…。

同時上映の『ねずみ物語』が結構面白かったですよ。
マリー・ルウがいい味出していてます。
キャラクターがねずみなんだけど可愛いです。053.gif

映画を見た後で
マンホールを探しにいってきました。

d0124952_15562891.jpg


d0124952_15573173.jpg


d0124952_15575040.jpg


d0124952_1558741.jpg


d0124952_15582322.jpg


d0124952_15584149.jpg

ちょっと大きさが違うので載せました。

d0124952_1559046.jpg


d0124952_1603581.jpg


d0124952_1605864.jpg

これは何かしら?

d0124952_1612438.jpg

パルちゃんと一緒に写真を撮るとサッカーがうまくなるらしい?

d0124952_1621232.jpg


d0124952_1622876.jpg


d0124952_1624527.jpg

映画館はこのドリームプラザの中にありました。

d0124952_1632555.jpg

ドリームプラザのかなにあるラーメンオールスターズで
期間限定のお店
『札幌らーめん 縁や』
えびそばの塩を食べてきました。
スープに海老の味が効いていてウマウマでした。

d0124952_1665658.jpg


d0124952_1671693.jpg


d0124952_1673363.jpg

あっちこっちにエスパルスの文字があります。


d0124952_1683074.jpg

エスパルスショップにいたパルちゃん
[PR]

   いろいろなマンホール見つけた
2007年 10月 19日 |
今日は頑張って洗濯物を早めに干してお出掛けしてきました。
ハナちゃんとモモちゃんがいつもお散歩に行く公園は
我が家から自転車で30分ほどの所にあります。
ハナちゃんとモモちゃんに逢えたらいいな、
くらいの感じで出掛けたら
念願かなって逢えました。v(^-⌒o)

d0124952_15523315.jpg


ハナモモさんにも逢えて、パンを渡すことが出来ました。(^v^)
ハナちゃん、モモちゃんとてもおとなしくって
ナデナデさせてもらいました。(=´▽`=)
画像通り可愛くって 「萌え~」な時間を過ごせました。
ハナモモさん、ありがとうございます。


帰りは新青梅街道をひたすら下り
いろいろなマンホールを見つけました。


前に黄色いバージョンを見つけたんですけど、今度は水色です。
d0124952_155811.jpg



d0124952_1559449.jpg



田無駅の近くでたくさんのカラーマンホール
d0124952_1559437.jpg
d0124952_15595724.jpg
d0124952_1601053.jpg
d0124952_160269.jpg
d0124952_1604272.jpg
d0124952_161613.jpg



よくよく見たら中が違いました。
d0124952_1613927.jpg
d0124952_1615576.jpg


カラーもありました。
d0124952_1622258.jpg



帰宅後、お友達とランチしてきました。(^◇^)
d0124952_163147.jpg

お肉が軟らかくおいしかったです。
[PR]

   以外にもこんな所にあった。
2007年 10月 11日 |
今日はパン教室がありました。
来年の講師試験に向けての山形食パンとアンパンの特訓です。
気合を入れて家を出たら早めに着いてしまい、
先生のお家をちょっと過ぎて大通りに行ったら
なんとカラーマンホール発見。
こんなに近くにあったのに行くことがなかったので気付かなかった。

d0124952_2046239.jpg

[PR]

   久し振りのお出かけで見つけた
2007年 10月 07日 |
今日は珍しく息子のサッカーがなかったので
息子の希望により魚釣りをしに行きました。
五日市のほうまで足を伸ばしました。

d0124952_19173828.jpg

(釣堀です)



d0124952_1920427.jpg

(周りの景色)





帰り道で見つけたマンホール


d0124952_19215684.jpg



d0124952_19221753.jpg



d0124952_19224154.jpg



d0124952_1923814.jpg




私のリクエストで足湯によってもらいました。
さすがに連休で混雑していましたが、気持ちよかったです。(=´▽`=)
[PR]

   カラーマンホール見つけた!
2007年 10月 06日 |
久し振りに田無駅方面へ買い物に行く途中で
カラーマンホールを発見しました。
よく通っていたのに注意していないと気付かないものですね。

d0124952_17274382.jpg



過去に撮ったマンホール

焼津にて
d0124952_17285080.jpg


d0124952_17291054.jpg


d0124952_17293584.jpg


d0124952_17295420.jpg


d0124952_1730185.jpg


d0124952_17304157.jpg



パン教室の帰り道にて
d0124952_17322542.jpg


d0124952_17324343.jpg


d0124952_1733348.jpg



武蔵境駅周辺にて
d0124952_17342634.jpg


d0124952_17353826.jpg


d0124952_17355680.jpg

[PR]

PageTop