パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|

|
   今年もあと少し
2007年 12月 31日 |
今年もあと少しで終わりですね。
これから夕飯の支度をします。

皆様、よいお年を~!003.gif
[PR]

by papanharu | 2007-12-31 15:50 | その他 |
   シナモンの映画を見てきました
2007年 12月 30日 |
061.gifMOVIX清水にて
『シナモン the movie』を見て来ました。
年末の忙しい時期に映画を見る人は少ないようで
空いていました。009.gif

シナモンの映画なのに
娘は怖いといって泣いていました。007.gif
そんなに怖い映画じゃないんだけど(^_^;)

d0124952_1555023.jpg

おねだりされて買ったポップコーンバケツ。
自宅にもピューロランドで買ったシナモンバケツが2個もあるのに…。

同時上映の『ねずみ物語』が結構面白かったですよ。
マリー・ルウがいい味出していてます。
キャラクターがねずみなんだけど可愛いです。053.gif

映画を見た後で
マンホールを探しにいってきました。

d0124952_15562891.jpg


d0124952_15573173.jpg


d0124952_15575040.jpg


d0124952_1558741.jpg


d0124952_15582322.jpg


d0124952_15584149.jpg

ちょっと大きさが違うので載せました。

d0124952_1559046.jpg


d0124952_1603581.jpg


d0124952_1605864.jpg

これは何かしら?

d0124952_1612438.jpg

パルちゃんと一緒に写真を撮るとサッカーがうまくなるらしい?

d0124952_1621232.jpg


d0124952_1622876.jpg


d0124952_1624527.jpg

映画館はこのドリームプラザの中にありました。

d0124952_1632555.jpg

ドリームプラザのかなにあるラーメンオールスターズで
期間限定のお店
『札幌らーめん 縁や』
えびそばの塩を食べてきました。
スープに海老の味が効いていてウマウマでした。

d0124952_1665658.jpg


d0124952_1671693.jpg


d0124952_1673363.jpg

あっちこっちにエスパルスの文字があります。


d0124952_1683074.jpg

エスパルスショップにいたパルちゃん
[PR]

   ラッピーちゃん
2007年 12月 29日 |
実家にはラッピーちゃんというビーグルがいます。

d0124952_1454524.jpg


d0124952_14542092.jpg


キャー、ドアップ (*_*;

d0124952_14554984.jpg



d0124952_1456778.jpg


右見て

d0124952_14562890.jpg


左見て

d0124952_1458748.jpg


前見て

d0124952_14583353.jpg


じゃね。072.gif


d0124952_14585560.jpg


たぶん夏みかん。
[PR]

by papanharu | 2007-12-29 15:02 | ペット |
   無事に帰省しました
2007年 12月 28日 |
無事に帰省しました。001.gif
高速も渋滞せず、スムーズでした。(=´▽`=)

途中、富士川SAで夕飯を食べました。
本当は富士宮焼きそばを食べたかったのに
時間が遅かったので売り切れてました。007.gif


桜海老のかき揚げうどんを食べました。

d0124952_23555446.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-12-28 23:56 | 食べ物 |
   今年最後のパン
2007年 12月 28日 |
今年最後のパンを焼きました。(^◇^)060.gif

グラハムブレッド

室温      18.8℃
粉の温度   21.0℃
水温      23.4℃


こねあげ温度   29.1℃  ちょっと油断しました。(^^ゞ


d0124952_16525637.jpg


d0124952_16531394.jpg


d0124952_16532798.jpg


前回、焼きが甘かったのでちょっと温度を上げて焼いたら
今度はちょっとハード系になってしまいました。
これは、主人の実家で食べます。



カントリークッペ


室温      18.5℃
粉の温度   20.1℃
水温      17.4℃


こねあげ温度    27.1℃


d0124952_16562034.jpg


d0124952_16563899.jpg
 

d0124952_165655100.jpg


d0124952_16571214.jpg


思うように焼けませんでした。
やっぱり温度かなとクープかな。


d0124952_16583917.jpg


かかもっちーさんからいただいちゃった。003.gif053.gif

おそろだよ~。

これから帰省します。
皆様、よいお年を!
[PR]

by papanharu | 2007-12-28 17:01 | パン |
   今年最後のお当番
2007年 12月 27日 |
d0124952_22152844.jpg

私にとって今年最後のサッカーの練習当番でした。
一年生以外の学年が練習しました。
年末なのであまり集まらないかと思いましたが、出席率いいです。
ビブスもそんなに汚れていないけど、
明日の練習は雨で中止になるかもしれないから洗濯しました。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]

by papanharu | 2007-12-27 22:15 | その他 |
   買ってみたかったの
2007年 12月 26日 |
最近、豆腐売りが来るようになって
ずっと気になっていたんだけど
今日買うことが出来ました。

若いお兄さんがラッパを吹きながら
リヤカーを引っ張って売り歩いています。

d0124952_1624483.jpg


d0124952_16241780.jpg


d0124952_16243128.jpg


d0124952_16244146.jpg


入れてくれた袋の絵が可愛い。

今朝のテレビで築地のお店を見て
もしかして、この辺に来ているお豆腐やさんと同じ!?
それも知りたくって
たまたま、娘の水泳を送っていった帰りに見つけたので買いました。

夕飯に食べてみました。
湯葉は絶品です。(=´▽`=)
すごくおいしい!!
子供達からの評判もいい!!
付属の醤油たれがまたよくあうんですよ。

お豆腐も濃厚で大豆の味がしっかりして
おいしかったです。
[PR]

by papanharu | 2007-12-26 16:33 | 食べ物 |
   ムンクの叫び?
2007年 12月 25日 |
皆様、メリークリスマスです。

本日、今年最後のテニスをしてきました。
そして、私のボールがネットにかかって終了しました。(T_T)

今日は午後から息子の友達が来るので
パンを焼いてほしいと頼まれていました。


アニーズブレッド



室温      18.0℃
粉の温度   20.0℃
水温      22.5℃


こねあげ温度      28.5℃  もう少し高めにしたかったけど(^^ゞ


d0124952_194022.jpg
  

本当はリング型を使うのですが、
数を5個作りたかったので長方形の型で焼きました。

ハチミツとレーズンとクルミが入ったおやつパンです。

息子のお友達がとても喜んで食べてくれました。(=´▽`=)


ムンクの叫び?パン


室温     18.0℃
粉の温度  20.9℃
水温     26.9℃


こねあげ温度   バタバタしていて測れませんでした。たぶん29℃から30℃の間だと思います。



《材料》

強力粉            300g
ドライイースト          6g
砂糖               20g
塩                  5g
スキムミルク          15g
ショートニング         30g
水&ジンジャーシロップ  180g


d0124952_19104713.jpg


d0124952_1911573.jpg



生姜を使ったパンを作りたっくって
折角なら面白い形がいいかなと思って作りました。
[PR]

by papanharu | 2007-12-25 19:13 | パン |
   子供達の作品
2007年 12月 23日 |
d0124952_21473455.jpg


d0124952_22452214.jpg

苺を貰ったので、ケーキを作ることになりました。とりあえず、スポンジケーキを焼いてあとは子供達がデコレーションしました。( ̄~ ̄)ξ
生クリームたっぷりです。(^_^;)

クリスマス・イブイブということで(*^_^*)
この他にケンタのチキンと31のアイスケーキもあったりして、物凄くお腹がいっぱいです。
ケンタも31もそんなに混んでいなかったので、すんなりと買えてしまい、拍子抜けしてしまいました。(・・)

d0124952_2246494.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-12-23 21:47 |
   娘の作品
2007年 12月 21日 |
d0124952_21431455.jpg

今日、児童館で娘がお菓子の家を作ってきました。きっと楽しかったのだろうな。(^-^)
今度はパンの家かな。(o^o^o)

d0124952_23591142.jpg


d0124952_23593116.jpg

[PR]

by papanharu | 2007-12-21 21:43 | その他 |
PageTop