パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|

|
   シナモンなおやつ♪
2008年 07月 31日 |
本日の娘のおやつ

d0124952_20453757.jpg


わかりにくいけど
シナモンの形の杏仁豆腐

d0124952_20461691.jpg


普段は洗いニクイお弁当箱の蓋だけど
杏仁豆腐の型として使うと可愛い。(=´▽`=)
[PR]

by papanharu | 2008-07-31 20:49 | 食べ物 |
   林間学校から帰ってきた息子
2008年 07月 30日 |
今日は幾分過ごしやすかったですね。(^◇^)

ここ数日出掛けたりしていたので
朝食用のパンがない。(^_^;)

暑い時期はなかなかパンを焼く気にならないのよね。(*^_^*)


一番飽きのこない山型食パン

d0124952_2215885.jpg


d0124952_2221454.jpg

山の高さは若干違いますが、まあまあの釜伸びになりました。(^^♪




今日の夕方、3泊4日の林間学校から
息子が帰ってきました。
ちょっと疲れた顔をしていましたが
とても楽しかったようです。

それにしても3日間、雨に降られたそうです。
この学年、雨男か雨女がいるのかな?
よく降られるのよね。(*_*;


細々とお土産を買ってきました。
d0124952_226235.jpg



よほどお腹が空いたらしく
あまり好きじゃない食パンを食べていました。(ーー;)




↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-30 22:20 | パン |
   マイナスイオン
2008年 07月 28日 |
息子は林間学校だけど
旦那さんの会社はお休み

という訳で
娘を連れて出掛けることに


でも
行き先がなかなか決まらない。


ピアノから帰ってきた娘と
あれこれ行き先の相談をして

やっと
足湯に決定


d0124952_22235675.jpg



お昼はそこで食べて

d0124952_22244060.jpg

お子様プレート

d0124952_2225094.jpg

野菜天麩羅そば



滝を見に行ってきました。

d0124952_22254473.jpg


d0124952_22255654.jpg


d0124952_22261751.jpg

途中でマンホール発見(^^♪

しかし
何でサンダルで来ちゃったんだろう。
整備された山道とはいえ歩きにくかった。(-_-;)

d0124952_2227321.jpg


d0124952_22274229.jpg


d0124952_22293753.jpg


d0124952_22295136.jpg


d0124952_22302264.jpg

涼しい(=´▽`=)
マイナスイオンたくさん浴びて
リフレッシュ(^^)



d0124952_2232571.jpg


この蝶、足湯の近くを飛んでいました。



お夕飯は『のらや』

d0124952_22354094.jpg



d0124952_22355046.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-07-28 22:42 | お外ご飯 |
   ポニョ
2008年 07月 27日 |
今日から息子は清里での林間学校に出掛けていきました。(^Q^)/^

暇を持て余している娘と一緒に『ポニョ』見てきました。
あっという間の二時間でした。
可愛い『ポニョ』に癒されましたねぇ。

娘の部屋用に買ったスリムファン。
フランフランらしい色合いでしょ。(^O^)

d0124952_222590.jpg



ショッピングモールに行ってきたので
こんなものまで買わされました。(^_^;)

d0124952_2231526.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-07-27 21:40 | その他 |
   今シーズン初登場
2008年 07月 26日 |
連日暑い日が続いていますね。
おもわず、かき氷器を出してしまったわ。(*^_^*)
子供たちにシロップを買ってきてもらいました。
兄の希望でメロン味となったそうです。
練乳もかけて、お腹の中から涼しくなりました。


d0124952_2203148.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-07-26 19:59 | 食べ物 |
   バタートップを焼いたけど
2008年 07月 25日 |
朝食用のパンがなくなったので
久し振りにバタートップを焼いてみました。

d0124952_2228189.jpg


d0124952_2228104.jpg


d0124952_22281775.jpg


(^_^;)
今ひとつだわね。
でも、このパンおいしいの。
山型食パンを食べなれていると
ちょっと小さく感じますね。



d0124952_2234037.jpg


d0124952_2234866.jpg


洗濯物を干していたら
外が賑やかだったので
のぞいて見たら鳥さんがお食事中でした。



↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-25 22:36 | パン |
   暑いしか言えない…
2008年 07月 23日 |
朝から暑いですね。(--〆)
ちょっとヘロヘロモードです。


子供達はラボのカレンダーの絵を描きに
午前中から出掛けていました。

その間にお昼用のパンを焼いていました。


d0124952_2052235.jpg


d0124952_20523512.jpg


カツバーガー風に
d0124952_20525963.jpg


コーンクリームコロッケサンドにして
d0124952_2053916.jpg




届けに行った時には
まだ絵は仕上がっていなかったけど
ちょっと煮詰まった感じだったらしく
お昼ごはんにしました。(^_^;)



私は一足先に帰ってきたけど
子供達はなんとか仕上たみたいです。



昨日焼いた食パン

d0124952_20571416.jpg




↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-23 20:58 | パン |
   意外と早く帰ってきた~
2008年 07月 21日 |
息子達は午前中に
フレンドリーの2試合を勝利して
気分よく帰ってきました。

夕方遅くなるかと思っていたのですが
4時半には自宅に戻ってきました。

d0124952_2231680.jpg

息子が買ってきたお土産

明日のおやつかな~♪



今日の山型食パン

d0124952_22332439.jpg


d0124952_2233318.jpg


あまりにも暑くて
エアコンをつけて焼いてしまいました。(^^ゞ




d0124952_22385835.jpg

菅平で見てきたリス
ちょっと見にくいけどわかるかな。



↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-21 22:40 | パン |
   帰ってきました。
2008年 07月 20日 |
菅平から帰ってきました。

d0124952_2393654.jpg


d0124952_2394619.jpg


d0124952_2313477.jpg



昨日、今日といいお天気ですっかり日に焼けてしまいました。(+_+)


試合は残念な結果となってしまいましたが
子供達が芝のグランドを満喫したのではと思っています。

明日はフレンドリーマッチを2試合こなしてから
子供達は帰ってきます。


d0124952_23142737.jpg



さすが菅平。
マンホールがラグビーです。(^^♪



d0124952_23165693.jpg


あちらこちらで咲いていました。
[PR]

by papanharu | 2008-07-20 23:17 | その他 |
   とうとう終業式
2008年 07月 18日 |
子供達は今日が終業式でした。
明日から長い長い夏休みに突入します。


そして、今日は子供達が楽しみにしている
ラボのパーティ内の交流会がある日です。

それぞれのチームが縁日の出し物をして楽しんだあと
曜日ごとの発表会をして
持ち寄りの夕食会です。
今回はスイカ割りのおまけもあって
子供達は大満足でした。(^^♪


ライ麦食パン

d0124952_22165438.jpg


どうも釜伸びのバランスが悪いのよね。(^_^;)



チャパティ

d0124952_22175452.jpg

ホットプレートを使って焼きました。
最初から高温で焼けばよかったみたい。(^^ゞ



インド風チキンカレー


d0124952_22184630.jpg


昨日のあめ色玉ねぎがこんな風なカレーに変身しました。



今日のおやつ

d0124952_22202150.jpg


d0124952_22203285.jpg


コーヒーゼリーです。(=´▽`=)
食べるのかわいそうだけど
私のおやつ♪
食べちゃった。



あんパン用のあんこが水羊羹になりました。

d0124952_2221492.jpg


アガーアガーを使って簡単にできます。



ラボでの収穫(^^♪
不用品のバザーもあったようで
お皿をいただいてきてしまいました。



↓  只今参加中です。
    よろしくお願いします。040.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-07-18 22:25 | パン |
PageTop