パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|

|
   大晦日ですね。
2008年 12月 31日 |
とうとう今年もあと残す所数時間。

しばし休憩モードの時間帯です。
夕方になったら天ぷらを揚げて
夕飯を済ませて
それから、年越し蕎麦を食べます。
[PR]

by papanharu | 2008-12-31 15:59 | その他 |
   今日のおやつ
2008年 12月 30日 |
今日のおやつは
お婆ちゃんお薦めのロールケーキ。(^^♪

d0124952_2101957.jpg



生クリームとカスタードクリームにクルミ。
ただ甘いだけのロールケーキじゃないよ。(^◇^)


お店の名前がブラウンシュガーというそうで
店内にはスヌーピーのグッズが飾ってあるそうです。
[PR]

by papanharu | 2008-12-30 21:01 | 食べ物 |
   昨日の夕飯
2008年 12月 29日 |
昨日の夕飯は東名の足柄サービスエリアで食べました。
8時を過ぎていたので店内は空いていて
年末の帰省なの?って感じでした。


旦那さんは1番人気の定食

d0124952_1751376.jpg



私はハンバーグ定食

d0124952_1754386.jpg




お店の入り口にインディーカーが飾ってありました。

d0124952_1762326.jpg




着いた時にはすでに販売が終わっていたクマカステラ。

d0124952_1784495.jpg


この他に「♪森のクマさん」にあわせて踊る大きなクマもいました。
[PR]

by papanharu | 2008-12-29 17:09 | お外ご飯 |
   今年最後のパン
2008年 12月 28日 |
年末年始に食べるパンを焼きました。

一番シンプルで評判のいいパンです。


山型食パン

d0124952_17325217.jpg




ライ麦山型食パン

d0124952_1733633.jpg




今年最後というのにイマイチの出来ですが
これを持って帰省します。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





朝のご挨拶


d0124952_17345589.jpg



何もあげないのによく顔出すのよね。



午後の日向ぼっこ

d0124952_17355813.jpg


d0124952_1736113.jpg


d0124952_17361956.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-12-28 17:37 | パン |
   牛パン
2008年 12月 27日 |
やっと年賀葉書に載せる牛パンを焼きました。(^^ゞ
画像は元日にupしますね。(^_-)-☆


この牛パン、
大きさが 縦 約20cm  横 約10cm
4匹焼きました。

1匹は娘に食べられてしました。


牛パン欲しい人いるかな。(^^ゞ



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



日向ぼっこ中の通行猫

d0124952_2042389.jpg


d0124952_2043749.jpg


d0124952_204562.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-12-27 16:15 | パン |
   ホプサ
2008年 12月 26日 |
今日はちょっと忙しいから
焼き時間の短いホプサ。
シンプルなこのパンは子供達に人気です。

d0124952_16184666.jpg


d0124952_16185595.jpg


d0124952_1619499.jpg



夕方からラボの忘年会でお好み焼きをします。(^◇^)
みんなどんな具を持ってくるのか楽しみです。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-12-26 16:21 | パン |
   ブラウンナッツ
2008年 12月 25日 |
ブラウンナッツを作ってみました。

d0124952_23122110.jpg


d0124952_23123486.jpg


強力粉に薄力粉とグラハム粉をまぜて
バターを乗せて蒸気焼成しました。
クルミがアクセントになっています。(=´▽`=)



パンを作りながらカーテンを洗濯して
午後からちょっとだけ窓掃除。
大掃除しないとだわ。(^_^;)



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-12-25 23:17 | パン |
   お昼は♪
2008年 12月 24日 |
今日から給食がないのよね。(^^ゞ
なので、子供達のお昼用のパンを焼きました。

d0124952_2154549.jpg


d0124952_21551188.jpg


d0124952_21551971.jpg



ハムロールとチョコチップ。
それと昨日の残りのシチューでね。



それから山型食パン。

d0124952_21572230.jpg


微妙な出来ですけど…。^_^;


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-12-24 21:59 | パン |
   チキンを焼いて
2008年 12月 23日 |
外は寒かったけど
陽の当たる窓際は暖かくって眠くなりそう。(^◇^)
日向ぼっこのお客さんが来ていました。

d0124952_2273424.jpg


d0124952_2275297.jpg


d0124952_228423.jpg


これは子猫のほうかな。
d0124952_2282325.jpg




こっちが親猫。
d0124952_229242.jpg



d0124952_229352.jpg

ひゃひゃひゃ~。(^^)



丸鶏を買って来たので
今年も焼いてみました。

d0124952_2211668.jpg



スパークリングワインも買って

d0124952_2212881.jpg



ケーキも作って

d0124952_22123540.jpg



曾婆ちゃんを呼んで
楽しいクリスマスパーティになりました。(=´▽`=)
[PR]

by papanharu | 2008-12-23 22:15 | 食べ物 |
   今度は嘔吐下痢…
2008年 12月 22日 |
先週行きそびれていた市役所に行ってきました。
待たされるのを覚悟で行ったけど
職員の人がきびきびとしていて
あっと言う間に書類が出てきました。
ちょっとびっくり。


そのあと、連雀通りを東に行って
境のヨーカ堂で娘のクリスマスプレゼント探し
結局見つけられずに
パン教室の先生の所へ注文していた材料を取りに行く途中
息子のクラスの緊急連絡が入りました。

クラスの欠席が10人となり
午後の授業がなくなり給食を食べた後帰宅との事でした。

買い物がまだ済んでいないけど
大慌てで帰宅することに。
最近、私が出掛けると学校の連絡が入るのよね。(-_-;)


今回は嘔吐下痢発熱の症状でお休みをする子供が多かったみたいです。

24日に予定されていた娘の学年行事の餅つきも中止となりました。


体調を崩されたお子様方が早くよくなりますように。
[PR]

by papanharu | 2008-12-22 23:21 | その他 |
PageTop