パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|

|
   井の頭公園
2009年 03月 31日 |
正確には井の頭恩賜公園というのですが
私は井の頭公園といっています。

今日は社宅で一緒だった息子のお友達とママ達とで
お花見に行ってきました。(^^♪


d0124952_20344238.jpg



ロンロンでお弁当を買って
いざ公園へ。



d0124952_20382593.jpg



すごい人と思ったけど
ステージ前はまだシートを広げるスペースが十分ありました。
桜の方は3~5分咲きくらいかな。


d0124952_20402429.jpg


d0124952_20403450.jpg



日差しがあまり出なかったので
ちょっと肌寒い感じでした。
荷物になったけど
ひざ掛けとクッションを持って行って正解。006.gif


子供達には花見だんごを買ったから
ママ達には
オルテ・ドゥ・スズキの
『SAKURA』というケーキを。

d0124952_20434756.jpg


ヨーグルトが使ってあるから酸っぱいのかなと思ったけど
ほのかな甘みとサッパリとした味で
上品なケーキでした。043.gif


3時間ほどお花見を楽しんで
場所をロフトへ移動して
娘はお姉ちゃん達と初プリクラをしてご満悦。


そのあと予定が入っていたので
我が家はここでみんなと別れて帰ってきました。
少しの時間だったけど
楽しいひと時を過ごせました。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
[PR]

by papanharu | 2009-03-31 21:03 | その他 |
   なんだっけ?
2009年 03月 30日 |
昨日の話しですが
娘がキャラクターの名前が
思い出せないと言い出して
そのヒントが

『赤い顔で モジャモジャしている』

『顔が丸くって 手足は普通』

『耳はなし』

『サンリオ、ディズニーのキャラクターでもない』

『TVで見たことがある』

『他に青いのや黄色いのがいる』

ここまで言われてやっと気が付きました。



d0124952_2120049.jpg


エルモでした。(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2009-03-30 21:21 | その他 |
   誕生日は
2009年 03月 29日 |
3月は娘の誕生日月。
お友達と一緒にピューロランドへ行ってきました。
もうこの二人で何度も行っているので
ショーやアトラクションにはほとんど興味なしです。

パレードとショッピングが楽しみな娘達。

さすがに春休み、かなり混雑していて
パレードの場所取りも大変。

ビレッジショップ(シナモングッズがたくさんあります)
付近に陣取って見ていました。

d0124952_21375057.jpg


d0124952_2138264.jpg


d0124952_21381742.jpg


d0124952_21383163.jpg


d0124952_21384193.jpg




プリモガーデンでは
『あそぼう! シュガーバニーズ体験ワールド』が開催されていて
娘達はアクセサリーショップで
ブレスレットを作ってご機嫌。

その後は
シュガーバニーズのソフトアイスを食べて一休み。
↓これは桃味。小さくカットした桃の果肉も入っていて
アイスクリームとシャーベットの間の食感です。 
一口食べてから画像を撮ったので先っぽがありません。(^^ゞ

d0124952_228544.jpg



夕方近くになって少し空いてきて
ボートライドを2回楽しんで
誕生日特典のシール集めを堪能したところで
やっと帰る気になったようです。(^_^;)



お夕飯は立川のラーメンスクエアで
あっさり醤油ラーメンと餃子を食べてきました。

d0124952_2214321.jpg


d0124952_22151865.jpg


ここはミニラーメンもあって
娘達にはちょうどいいサイズです。

d0124952_22165121.jpg


食べたラーメンは細麺で
本当にあっさりしていて
スルスルっと食べてきました。
トロトロチャーシューがとてもおいしい!!
[PR]

by papanharu | 2009-03-29 22:23 | その他 |
   ピロシキ
2009年 03月 28日 |
随分前から息子にリクエストされていたのだけど
やっと重い腰を上げて
ピロシキを作りました。

揚げ物が大変なのと
毎回ピロシキの具が残るのが
ちょっと嫌なのよね。(^^ゞ


d0124952_13292180.jpg


d0124952_13292838.jpg


d0124952_13293414.jpg



包み終わったところで
具が半分以上ある。(-_-;)

ピロシキの具はアレンジしても
やっぱりピロシキの具なので
再び作ることに。


d0124952_133267.jpg


d0124952_13321276.jpg


d0124952_13322293.jpg



結局、38個のピロシキが出来ました。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


転勤でコーチを離れた方が
一時帰国をされて
グランドにいらっしゃるということなので
子供達が集まります。
母達もちょっと顔を出してきます。
[PR]

by papanharu | 2009-03-28 13:34 | パン |
   残念なお話
2009年 03月 27日 |
今日はラボのパーティの
『進級進学おめでとう会 ミニ発表会』がありました。
午前中から集まってグループの発表や卒業、入園、入学などの
お祝いをしたあとに持ち寄りの昼食会。

我が家はもう子供達も大きくなったので
子供達だけで行くことが出来るようになり
持ち寄りの昼食をあとから届けることにしました。

子供達には12時までには持っていくといってあったけど
ギリギリになってしまって
もう食べ始めていました。

私は用事があったので
お昼を置いて帰宅したのですが
その後、持って行ったワッフルを
大きいグループの男子がちぎって投げていたとの事で
小さい子がたくさんいる中で
お手本を見せなければいけない大きな子達が
そんなことをしていたとは
とても残念なお話です。


↓これがちぎって投げられた気の毒なワッフル。
d0124952_19515551.jpg



今日の持ち寄り何にしようかといろいろと考えて
焼きそばパンにしました。
ホットドックロールだとちょっと大きいので
小さい子も食べやすい大きさのバターロールを焼いて
焼きそばとミートソースの2種類をはさんだものを持って行きました。

d0124952_19551390.jpg


d0124952_19552085.jpg

慌てて作ったので形が歪です。(^^ゞ


d0124952_19554649.jpg


d0124952_1955483.jpg


d0124952_19555213.jpg


d0124952_19555675.jpg




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-03-27 19:59 | パン |
   子供達と
2009年 03月 26日 |
午前中は子供達とワッフル作り。
ほとんどを子供達に作ってもらいました。

d0124952_21313525.jpg


1個ずつ袋に入れて完成。
これは娘のラボのおやつになりました。



本日のお夕飯はタコス。
随分久し振りです。
これも子供達に人気のメニューです。
さすがに食べがいいです。


d0124952_21363474.jpg




買い物へ行ったついでに
携帯につけるスヌーピーを購入。
イチゴとたこ焼きは人気だったのか
出ている中には見当たらず
りんごとマンゴーとぶどうとで迷っていたけど
メロンが以外にいい感じだったので
メロンに乗っかっているスヌーピーが付いているジュースを購入。


d0124952_2144862.jpg


月にもバナナにも見えますが
メロンです。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2009-03-26 21:47 | パン |
   やっぱり雨
2009年 03月 25日 |
今日は息子の卒業式。
この子達、何かと雨に降られるのよね。
天気予報も微妙。
式が始まる前は降っていなかったのに
帰る頃には本降り。
晴れていれば、校庭を保護者と在校生のアーチをくぐって
退場するはずだったんだけど
1階と2階の廊下に変更。
まあ、それはそれで思い出になりますね。


私の頃の卒業式とは
歌う曲も違うし
送辞答辞はなくて
全員参加の呼びかけになっていましたが
とてもいい式でした。


6年間、お世話になりました。040.gif

d0124952_20423138.jpg



午後からは近所の大学の食堂を借りて
学年全体の謝恩会。
ちょっとした食事を取ったあと
子供達のゲーム大会
保護者による群読
お花のプレゼントなどなど
色々な企画を考えて下さった保護者の方々
ありがとうございました。
[PR]

by papanharu | 2009-03-25 21:04 | その他 |
   おやつはメロンパン
2009年 03月 24日 |
いよいよ、修業式を向かえ
子供達はそれぞれ4年生と6年生が終わりました。
それぞれ充実した1年間だったようで
ニコニコして帰ってきました。

でも、何よりも
今日は給食もなく早く帰ってこれたので
お友達とたくさん遊べることがうれしいみたいです。026.gif


娘はお友達と外で遊ぶと出掛けて
息子はお友達を家に呼んでゲーム三昧です。

私はその傍らでWBC観戦。
ドキドキハラハラ、でも勝ってよかったわ。004.gif




今日のおやつはメロンパン。

d0124952_17514812.jpg


d0124952_17515564.jpg


d0124952_1752254.jpg


d0124952_17521392.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




明日はいよいよ卒業式。
なんだか天気が怪しい…。
[PR]

by papanharu | 2009-03-24 17:58 | パン |
   豆太鼓の予定が…
2009年 03月 23日 |
豆太鼓を作ろうかと思ったら
材料が微妙に足りないので
大納言だけを巻いて作りました。

豆が入ったいないから
大納言太鼓かな(・・?

d0124952_2222959.jpg



これはこれですごくおいしい。(^^♪




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






買い物に行ったら見つけたので
思わず大人買いをしてしまいました。

d0124952_2224099.jpg


d0124952_22242752.jpg


ジュースのおまけ。(^^ゞ
スヌーピー好きとしては全部集めないと(*^_^*)

でも、これは保管用。
使う分をこれから吟味して買いに行くべし。

イチゴは可愛いけど栃木なのよね。
東京だとマグロの握りずし
静岡だとうなぎだしなぁ。

りんごもマンゴーも可愛い。
たこ焼きもいい。
[PR]

by papanharu | 2009-03-23 22:20 | パン |
   最後の納会
2009年 03月 22日 |
今日で6年間続けてきたサッカーの最後の納会となりました。
長かったようでも過ぎてみるとアッという間ですね。
ここまで続けてこられたのもコーチや保護者の皆さんのおかげです。
ありがとうございました。


納会が終了した後
コーチと保護者でごくろうさん会をしました。
お世話になったコーチの奥様から
素敵な差し入れです。053.gif


d0124952_3544048.jpg


ココアで『ごそつぎょう おめでとう!』の文字と
ゴールとボールが飾ってあって感動ものです。

米粉を使ったこのケーキ
しっとりとしていてとってもおいしかったわ。
ご馳走様でした。





私が出掛けたので
留守番をしている旦那さんと子供達は
夕飯がビーフシチューになりました。
ご飯好きの息子もビーフシチューだとパンなんで
午前中に山食を焼きました。

d0124952_3585919.jpg


まずまずの出来です。
最近引き丸めがイマイチだったけど
今日は85点くらいあげましょう。(^^ゞ


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





あと、22日のお別れ会の幹事があるので
これが終わるとヤレヤレかな。
[PR]

by papanharu | 2009-03-22 04:04 | その他 |
PageTop