パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|

|
   山食
2010年 03月 31日 |
明日、娘はラボの春の遠足に参加します。
お弁当のサンドイッチ用の山食が
今さっき焼きあがりました。


d0124952_2375134.jpg



どんなパンがいいか聞いたけど
やっぱり定番の山食がいいみたい。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-03-31 23:10 | パン |
   ピューロランドでカレー
2010年 03月 30日 |
娘を連れてピューロランドへ行って来ました。
春休みに入った為か
園内はかなり混んでいました。
パレードの見学も階段の上の方まで
人、人、人…。\(◎o◎)/

お昼を買うのもかなりの列でした。
母たちは期間限定の芸能人カレー部で
ラサール石井さんの牛すじカレーを食べました。(^^♪

d0124952_22333627.jpg


マイルドな感じのカレーに
ぼっかけと呼ばれるトッピングが
いいアクセントとなりおいしかったです。


d0124952_2235399.jpg


カレーと一緒にタピオカミルクティーも注文。
甘めのミルクティに大粒のタピオカ
全てを平らげた時にはかなりお腹がいっぱいになってしまいました。


今回はこんがり焼きも販売されていて
20個入りの物を購入。

d0124952_22503090.jpg




早めにピューロランドを出て
立川のデパートの物産展で
夕飯のおかずを調達。


d0124952_22485257.jpg


d0124952_2249021.jpg


d0124952_22491241.jpg


d0124952_22492577.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-03-30 22:51 | 食べ物 |
   夏みかん
2010年 03月 29日 |
実家のお庭に夏みかんの木があり
たくさん実がついたようで
スーパーの袋にいっぱいもらってきました。
見た目は悪いものもありますが
甘酸っぱくむくと爽やかな香りが広がります。(^^♪

d0124952_22533173.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-03-29 22:53 | 食べ物 |
   大きなエビフライ
2010年 03月 28日 |
娘が注文した大きなエビフライ。
暗くって写りが悪いですけど
かなり大きいです。


d0124952_2085239.jpg

写す前にタルタルソースつけちゃった。(^^ゞ
無事完食。(^_^)v





d0124952_20132760.jpg


フレンドリーになれない実家の猫。
とにかく近づけないし
携帯を向けると逃げます。(-_-メ)
ズームでやっと撮ったけど
写りがイマイチ。(T_T)
[PR]

by papanharu | 2010-03-28 20:15 | 食べ物 |
   いちご狩り
2010年 03月 27日 |
娘のリクエストで
いちご狩りに行って来ました。


d0124952_2157476.jpg


d0124952_21575856.jpg


d0124952_2158984.jpg



いちご狩りチーム(パパと子供たち)は
ちょっと登ったハウスで
いちごを思いっきり食べてきました。

その間、スイーツチームは
ミニカフェで
スペシャルいちごパフェといちごチーズケーキを
食べながら待っていました。(^^♪
携帯を娘に預けてしまったので
パフェの画像はないけど
かなりのボリュームで
天辺に大きないちごがあって
それを囲むようにカットしたいちごが
ずらっと並んでいて
その下は生クリームに
バニラといちごのアイスと
コーンフレークがあって
これだけでお腹いっぱいになってしまいました。
[PR]

by papanharu | 2010-03-27 22:10 | その他 |
   パンたくさん焼きました。
2010年 03月 26日 |
お土産用にパンをたくさん焼きました。



まず、さくらフォカッチャ

d0124952_19404874.jpg


やっぱりこの時期に作らないとね。(^v^)




続いて、クロワッサン

d0124952_19415532.jpg


d0124952_19421154.jpg


だいぶ暖かくなってきたので
これを最後にしばらくお休みだわ。




そして、ベニエットロールとあんパン2種

d0124952_19435351.jpg


d0124952_19445078.jpg


あんパンはこしあんと桜あん。
ちょっとおへそが微妙だけど…。^_^;



最後は、山食とミニ山食



イマイチな感じ。(-_-;)

d0124952_19471263.jpg


このサイズが可愛いミニ山食。(^^♪

d0124952_19532874.jpg


何種類か作りたかったので
4回こね機を回したら
さすがに多かったかな。(*^_^*)

なので
少しラボへ差し入れ。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





d0124952_19501420.jpg


ローソンへ行って
リラックマの商品を買ってきました。
これは娘のおやつになります。
[PR]

by papanharu | 2010-03-26 19:51 | パン |
   ミニハリウッドブレッド
2010年 03月 25日 |
ミニ角ケースを使いたくって
ハリウッドブレッドのミニ版を焼きました。


d0124952_16281838.jpg


d0124952_16282596.jpg


ミニサイズの山食がたくさん。(^^♪
これは明日の朝ごはん用かな。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-03-25 16:30 | パン |
   道明寺
2010年 03月 24日 |
桜がチラホラ咲きだしたのに
朝から冷たい雨が降ってきました。

せめて家の中は
春の和菓子で彩ってみたいと
道明寺を作ってみました。



d0124952_20514962.jpg


d0124952_20515750.jpg



桜の葉っぱ、
子供の頃は苦手だったけど
大人になるとおいしいと感じる。
無残に葉っぱだけが4枚残されて
まだまだお子様仕様に息子です。
[PR]

by papanharu | 2010-03-24 20:58 | お菓子 |
   ベニエットウインナーロール
2010年 03月 23日 |
紅麹を使って
ウインナーロールを作りました。
ほんのりピンクが可愛いパンたちは
今日のラボの2人テーマ活動のお供です。
5時半から7時と
ちょっと遅めなので
お腹が空いた時用に持たせました。

d0124952_2156049.jpg


このパンは50gの分割で
ウインナーを巻いて
低めの温度で焼いて
ピンク色を目立つようにしてあります。(^^♪



テーマ活動は
「がらがらどん」と「王様の耳はロバの耳」
大学4年生の2人が
卒業を前に2人だけのテーマ活動発表会をしました。

娘は「王様の耳はロバの耳」が
面白かったようです。

4日間連続で
ラボを楽しんだ娘でした。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-03-23 22:06 | パン |
   2010ラボ国際交流のつどい
2010年 03月 22日 |
今日、2010ラボ国際交流のつどいが
日比谷公会堂でありました。


d0124952_17292671.jpg



北関東信越、東京、千葉、神奈川それぞれの支部から
総勢406名のラボっ子が集まり
決意表明をしました。


d0124952_1730390.jpg


d0124952_17301080.jpg



まだまだ先の話と思っていたけど
あっと言う間です。\(◎o◎)

しっかりと事前活動をして
国際交流に望んで下さい。




日比谷公園の桜、咲いていましたね。

d0124952_17374286.jpg


携帯で撮ったので
イマイチ分かりにくいですが…。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2010-03-22 17:37 | ラボ |
PageTop