パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   <   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|

|
   浅草弾丸ツアー
2010年 04月 30日 |
子供達を学校に出して
洗濯物を干し終えてから
急遽、浅草へお出かけしてきました。

いろいろと行きたいところはあるのだけど
合羽橋でいろいろと道具を見たくなりました。

家を出たのがすでに10時半(^_^;)
浅草に着いたのは12時で
まずは大宮でお昼を食べて

d0124952_2145751.jpg


d0124952_215351.jpg


d0124952_2151178.jpg


d0124952_215184.jpg



さすが浅草
標識に人力車って書いてある。

d0124952_217438.jpg




浅草寺でお参りをして
花やしきの前を通って

d0124952_2162147.jpg



合羽橋に到着。
ここからは道具を見るのに夢中で
画像なしです。(*^_^*)
欲しいものはたくさん歩けど
軽いものを少し購入して
食パンが有名なペリカンへ行ったけど
売り切れていて
次の食パンが焼きあがるのが4時との事で
残念ながら帰宅しました。(T_T)

d0124952_21103964.jpg



浅草駅に向かう途中に
今話題の東京スカイツリーが目の前に見えてきました。
パンは買えなかったけど
これが見れたからいいにするかな。

d0124952_21112673.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-04-30 21:20 | その他 |
   GW突入で
2010年 04月 29日 |
今日からGWですね。
旦那さんも5日までお休みです。
1日目は朝の3時から恒例の釣り
息子はサッカーの試合
娘はラボのジュニアリーダーの集まりへと
それぞれ出掛けていきました。



午前中、ラボの差し入れのクッキーを
娘と作りました。


d0124952_2231444.jpg



今回は搾り出しクッキー
結構力が要る作業ですが
娘が一人で全部搾り出しました。
見た目はイマイチだけど
サクサクしておいしいクッキーでした。
喜んで食べてくれたかな。
[PR]

by papanharu | 2010-04-29 22:33 | お菓子 |
   バターフィセルとカントリークッペ
2010年 04月 28日 |
久し振りにハード系のパンを焼きました。

バターフィセルは今回初めての挑戦です。
若干や黄色が薄めで
反省点はいろいろありますが
また焼いてみるつもりです。


d0124952_21112846.jpg




カントリークッペ

d0124952_21115534.jpg


d0124952_2112665.jpg


190℃で焼いたけど
やっぱりや黄色が薄めだわ。(-_-;)
クープはまずまずかしらね。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-04-28 21:13 | パン |
   パン教室ババ・オ・ラムとピタとスノーボールクッキー
2010年 04月 27日 |
d0124952_2045117.jpg


d0124952_2045925.jpg


d0124952_2045157.jpg


ピタもちゃんと焼けたのに
撮り忘れてしまった。(T_T)
ババ・オ・ラムのシロップは
子供が食べるので半分はラム抜きにして
大人用はラムをいれて作りました。



こどもの日に向けて
鯉のぼりのロールケーキの練習

d0124952_2046443.jpg


d0124952_20465789.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-04-27 20:49 | パン |
   懲りずに柏餅
2010年 04月 26日 |
前回作った柏餅が
ちょっと葉っぱにくっつきまくっていたので
少しだけ配合を変えたけど…(~_~)

d0124952_22524320.jpg


柏餅の奥に見える物体は
前回同様に
1回目はうまくこねられず
みたらしだんごに(^_^;)
[PR]

by papanharu | 2010-04-26 22:55 | お菓子 |
   とりあえず
2010年 04月 25日 |
朝ごはんを食べて
一緒にサンドイッチを作って
送り出して
一泊相互ホームスティ
何とか無事に終わりました。


その後、母たちも集まって
スティの感想や今後のお話などを聞いて
子供たちのすがたりを聞いて
母たちは帰宅しました。

まだまだやらなきゃならないこと
たくさんあるけど
ひとつひとつこなしていかないとね。
[PR]

by papanharu | 2010-04-25 23:07 | ラボ |
   山食とハリウッドブレットと一泊相互ホームスティ
2010年 04月 24日 |
明日のお弁当用の山食とハリウッドブレット

d0124952_22214839.jpg


d0124952_2221584.jpg


久し振りの山食の成型
引きがイマイチうまくいかなかった。(^_^;)

明日はお好みで好きなほうのパンを使って
サンドイッチを作ってもらうつもり。



今日はホームスティの事前活動のひとつで
参加するラボっ子のおうちへ
それぞれお泊りして
その次の日に事前活動の場所へ行きます。


我が家には息子と同じ年の男の子が
お泊りに来て
おうちの周りを散歩して
夕飯を食べてから
アルバムとすがたりをしてもらって
クッキーを作って
お風呂に入ってもらって
ゆっくりしているところです。(^◇^)


d0124952_22312585.jpg


d0124952_22314776.jpg


d0124952_2232863.jpg


明日、お土産に持っていってもらいます。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-04-24 22:33 | パン |
   歯医者さん
2010年 04月 23日 |
私が通っている歯医者さん
遅くまで営業している。
看板には夜8時となっているけど
私の予約時間が8時で
治療が終わったのが9時20分くらい。
まだ、患者さんがいたから
10時近くになるのかな。
[PR]

by papanharu | 2010-04-23 23:30 | その他 |
   クリームパンとコルネとロールケーキ
2010年 04月 22日 |
今日のパン教室は
クリームパンとコルネとロールケーキ


d0124952_21475469.jpg


d0124952_2148384.jpg


d0124952_21481025.jpg


d0124952_21485567.jpg


クリームたっぷり入れるのは大変だけど
食べる時はこの重みが幸せ。



d0124952_21481861.jpg


d0124952_21482559.jpg


慣れないと生地を伸ばすのが難しいみたい。
グルグル巻くのは楽しい。(^^♪
こちらも
チョコクリームをたっぷりつめて


そして
ロールケーキも生クリームたっぷり

d0124952_21544080.jpg




d0124952_2155941.jpg


全部、食べたらちょっと運動しないとヤバイ。(^_^;)





教室が終わってから
2度目の肉まん。


d0124952_21565146.jpg


d0124952_2157718.jpg



部活帰りなのに
息子のテンションは低く
1個しか食べてくれなかった。(T_T)





我が家の豆苗

d0124952_2244434.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-04-22 22:05 | パン |
   ダッフィー!?
2010年 04月 21日 |
栗あんとソフティチョコがあるうちに
キャラパンを作ることに。(^^♪
娘のリクエストがダッフィーだったんだけど
なんだがちょっと違うなぁ。(-"-)


d0124952_21414396.jpg


d0124952_21415556.jpg


d0124952_214273.jpg



顔の中も栗あんで
顔の白いところも栗あんの入ったクッキー生地。
これは明日の朝ごはん。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-04-21 21:43 | パン |
PageTop