S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   タグ:お外ご飯 ( 33 ) タグの人気記事
|

|
   豆腐のお店
2010年 10月 25日 |
吉祥寺のアトレに
「豆腐のお店 はらのキッチン」で
ランチしてきました。


d0124952_2002734.jpg


ヌードルを食べてきました。
米粉の麺とお豆腐、なんともヘルシーでいいですね。
1時を回っていたのに
結構待っている人がいるけど
回転がいいのでそんなに待たずに食べることが出来ました。
お店の雰囲気が素朴な感じです。
ちょっと気になるのは
お店がオープンなところ。
[PR]

by papanharu | 2010-10-25 20:11 | お外ご飯 |
   ばくさんのランチ
2010年 10月 19日 |
d0124952_2045204.jpg


d0124952_20454072.jpg


体に優しいランチでした。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2010-10-19 20:46 | お外ご飯 |
   お友達のワンディシェフ
2010年 09月 14日 |
今日は久し振りのテニスで
すっかりヘトヘトです。(^^ゞ
なのでお昼は
お友達ママのワンディシェフをいただきに(^^♪


d0124952_23311854.jpg


この玄米に冷汁
とてもおいしかったです。(=´▽`=)
体に優しいお昼で大満足です。
[PR]

by papanharu | 2010-09-14 23:33 | お外ご飯 |
   またしても火曜日
2010年 08月 17日 |
今日から3泊4日
娘は学校の林間学校に参加します。
我が家は急に静かになりました。



暑くってどこへもいく気になれなかったのだけど
クリーニング屋さんに行かなければと思い立ち
ついでに吉祥寺まで足を伸ばすことに。


今日は時間を気にせずに
ゆっくり吉祥寺を歩いてきました。


最初の目的地は

d0124952_2320755.jpg


d0124952_23202084.jpg

おすすめのメンチカツサンドを食べてきました。
ここで食べるとサラダとコーヒーがいただけます。
なるほど、お勧めだけに具沢山のメンチカツと
お店のオリジナルのソースが良くあっておいしい。(^^♪



その後あっちこっちと歩き回って
最終目的地のダンディゾンへ行ったら
お盆休みだった。(-_-;)
よく調べてから行けばいいのに
またしても火曜日のお休みに当たってしまった。
[PR]

by papanharu | 2010-08-17 23:23 | 食べ物 |
   続・続・娘の作品
2010年 08月 15日 |
今日はめちゃくちゃ暑かったですね。(>_<)
午前中、娘は父と2人でポケモンの映画を見て
お昼に私と合流してランチしてきました。

d0124952_21193732.jpg

グランデュオの中にある梅欄の焼きそば
これはセットでかなりお得です。
麺がカリカリで麺の回りに卵がかかっていて
中のあんとからめて食べるととってもおいしいです。
ただ、ちょっと量が多いから全部食べると
すごくお腹がいっぱいになります。



帰宅後、娘がチクチクと仕上た作品。
d0124952_21371554.jpg

100円のキットですが、いい感じです。




今日のトマト酵母

d0124952_21384538.jpg

常温に出してから2日目
蓋を開けるとかなり濃いトマトの香り
ちょっと汁が白っぽくなっているのが気になるけど
これからシュワシュワしてくるのかな?


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-08-15 21:42 | 食べ物 |
   浅草弾丸ツアー
2010年 04月 30日 |
子供達を学校に出して
洗濯物を干し終えてから
急遽、浅草へお出かけしてきました。

いろいろと行きたいところはあるのだけど
合羽橋でいろいろと道具を見たくなりました。

家を出たのがすでに10時半(^_^;)
浅草に着いたのは12時で
まずは大宮でお昼を食べて

d0124952_2145751.jpg


d0124952_215351.jpg


d0124952_2151178.jpg


d0124952_215184.jpg



さすが浅草
標識に人力車って書いてある。

d0124952_217438.jpg




浅草寺でお参りをして
花やしきの前を通って

d0124952_2162147.jpg



合羽橋に到着。
ここからは道具を見るのに夢中で
画像なしです。(*^_^*)
欲しいものはたくさん歩けど
軽いものを少し購入して
食パンが有名なペリカンへ行ったけど
売り切れていて
次の食パンが焼きあがるのが4時との事で
残念ながら帰宅しました。(T_T)

d0124952_21103964.jpg



浅草駅に向かう途中に
今話題の東京スカイツリーが目の前に見えてきました。
パンは買えなかったけど
これが見れたからいいにするかな。

d0124952_21112673.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-04-30 21:20 | その他 |
   めずらしく外食
2009年 11月 01日 |
しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。(=´▽`=)
同時に2種類のお鍋が食べられるので
なんだかとっても得した感じです。

d0124952_21524390.jpg


d0124952_21525182.jpg


豆乳も少なくなったらすぐに継ぎ足してくれます。
ファミリーセットを頼んで
様子を見ていたら
お肉が若干足りないので追加をして
だいぶお腹が膨れた所にきしめんがきました。
でも、1人前だったので
これも追加してお腹がいっぱいになった所で
デザートが来ました。
4種類のデザートから選べます。
全員が違うもの頼んで
娘の杏仁豆腐があたりだったようです。
[PR]

by papanharu | 2009-11-01 22:02 | お外ご飯 |
   連合音楽会と運動会表現種目の発表会
2009年 10月 30日 |
朝からバタバタと洗濯物を干して
娘の連合音楽会の発表と運動会表現種目の発表会を見てきました。
連合音楽会自体は、先週市内の小学5年生が小学校の体育館で行われてたのですが
今回、全校生徒の前で披露するに当たり保護者にも公開してくれました。

『キッチンカーニバル』
台所用品を使っての演奏
『パンプキンパラダイス』
合唱
『ファランドール』
合奏


きれいなハーモニーとしっかりとした合奏で
さすが5年生と感心です。


その後は場所を校庭に移して
中止となった運動会の表現種目の発表がありました。
1種目だけだったけど
精一杯見せてくれました。(^^♪
娘達の南中ソーラン、カッコよかったわ。





そのあと、お友達ママとランチに流れて
期間限定のラーメンを食べました。

d0124952_16315723.jpg


お友達ママが店員さんに味を聞いたら
「苦い」と言っていたらしいけど
最初に食べた時はイマイチピーンとこなかったけど
ほとんど食べた頃ににんにくの苦味かもと思ったりして。
こってり系で味もはっきりしていて若い子にはいいかも。
おいしかったけど、おばさんにはちょっとハードなお味でした。
個人的にはラーメンの卵は
黄身がトロトロよりちょっと固まっているくらいの方が好きなので残念。



食後はアイスを食べました。
またまた、期間限定のパンプキンアイス。
かすかなかぼちゃ味でサッパリとしていておいしかったですよ。

d0124952_16393668.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-10-30 16:39 | その他 |
   夕飯にカントリークッペ
2009年 07月 05日 |
まだ、ポケモンを卒業していない娘にせがまれて
家族全員で朝マックへ行くことに。
お目当てはポケモンをもらうこと。

d0124952_22151042.jpg


映画の前売りも買ってと言っていたけど
今年も見に行くんだ…。(-_-;)


3時過ぎに息子が玄関に放り出していたカバンに
アリが群がっていることが発覚。(-_-メ)
このカバン、ラボ用なんだけど
お菓子とかもらったりすることが多く
カバンに入れっ放しにしてあったのを
アリに見つかったみたいで
急遽、アリ退治騒ぎになってしまった。(--〆)


そんなこんなで5時くらいからパンを焼いたので
ちょっと遅めの夕飯でした。
今日のパンはカントリークッペ。

d0124952_2220527.jpg


焼き立てだから
外側がパリパリで中がフワフワ。
焼きあがったパンを見て
少ないなぁと思ったけど
丸い形のものが1個半食されただけで
あとは残ってしまった。(-_-;)
昨日の甘々パンも3切れほど残っているし
このパンもどうすることやら…。
誰か食べて!!



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-07-05 22:24 | パン |
   久し振り~
2009年 07月 03日 |
4年振り位かな、息子の幼稚園の時のママとランチをしてきました。
集合場所が井荻駅で我が家から行くと
電車+バスまたは電車乗り継ぎ、自転車+電車の3パターン。
どれも1時間ほどかかり
どうせ自転車に乗るならこのまま自転車で行くのもありかななんて
思い切って行ってみました。



五日市街道→新青梅街道→千川通り

d0124952_1854345.jpg


d0124952_1855464.jpg




途中、ちょっと道をそれて
ちひろ美術館の位置を確認。

d0124952_186552.jpg

ここは今度改めて来る事にして
軌道修正。


d0124952_1874636.jpg



井荻駅も撮ってくれば良かった…。(*_*;



当初はファミレスでランチだったんだけど
駅からちょっと歩くとの事で
近場のお店に変更。


d0124952_1892982.jpg


d0124952_1893836.jpg


d0124952_1894931.jpg


d0124952_1895942.jpg


こじんまりとしたお店で
オーナーご夫妻は釣りをされるようで
魚拓が壁にはってありました。

お料理もとてもおいしかったです。
お魚とお肉を選べます。


みんなと会うのは本当に久し振りで
一人の方以外はみな引っ越してしまって
小学校もバラバラ
今年の春、中学生となりました。
サッカーを続けているのは
うちの息子ともう一人の子だけですが
それぞれ好きな分野を頑張っています。(^◇^)



帰りも同じ道を通るつもりでいたけど
それではあまりに面白くないので
関町1の交差点から千川上水の脇を通って
吉祥寺通りに入り
昔、コーヒー大福を買ったお店によって
懐かしい道をたどりながら帰ってきました。
なので行きは50分くらいだったけど
帰りは1時間かかってしまいました。


d0124952_18273220.jpg


d0124952_18274358.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-07-03 18:28 | お外ご飯 |
PageTop