S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   タグ:お散歩 ( 10 ) タグの人気記事
|

|
   スリーデーマーチ
2010年 05月 01日 |
今年も小金井公園で
スリーデーマーチが開催されます。
地元の中学生がボランティアで参加しています。
息子も2年連続で参加です。(^^♪


d0124952_21473971.jpg



息子を冷やかしに
家族でお散歩へ行って来ました。



d0124952_21483944.jpg


d0124952_21484943.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-05-01 21:49 | その他 |
   神代植物公園と深大寺
2010年 04月 20日 |
神代植物公園と深大寺へ
お散歩してきました。

d0124952_2151257.jpg


d0124952_21513377.jpg


d0124952_21514295.jpg


d0124952_21514924.jpg


八重桜がきれいでした。(^^♪




d0124952_2152942.jpg


d0124952_21521878.jpg


d0124952_2152301.jpg


d0124952_21524972.jpg


深大寺の鬼太郎茶屋



d0124952_21533583.jpg


ここへいたらやっぱりお蕎麦よね。
[PR]

by papanharu | 2010-04-20 21:58 | その他 |
   咲いた、咲いた。
2009年 11月 10日 |
午後から小金井公園へお散歩に行ってきました。
先週はまだ咲いていなかった皇帝ダリアが
咲き始めました。


d0124952_2156755.jpg


d0124952_2156178.jpg



d0124952_21562826.jpg


d0124952_21563546.jpg


黄葉はボチボチ。
[PR]

by papanharu | 2009-11-10 21:57 | その他 |
   武蔵野うどんとお散歩
2009年 10月 20日 |
お友達ママからお散歩のお誘いがあり
玉川上水沿いを茜屋橋まで歩いて
新小金井街道を北上した左手に
目的のうどん屋さんがあります。

だいぶ前に車で行ったら
駐車場がいっぱいで入れなかったのよね。

自動販売機で食件を購入して
席に着くとそれほど待つこともなく
うどんが運ばれてきます。
温かいおつゆには豚肉とネギがたっぷり入っていて
ちょっと濃い目の味になっています。
天かす、おろし生姜、ゴマを入れていただきました。

うどんが太くてやや硬めなので
1本とっておつゆにつけて
よく噛んで食べました。


d0124952_21175177.jpg


一度は食べてみるのもいいと思います。
メニューは肉汁うどんのみで
うどんの量とお肉の量が選べます。
あとふりかけご飯がありますが
女性はうどんだけで十分お腹いっぱいになります。


うどんを食べ終わったあとは
新小金井街道を更に北上して
鈴木街道に出たら東へと向きを変え
小金井街道も過ぎて
木造の茶房があり
入ってみたかったけど
お休みでした。

この辺で他にお茶出来そうな所はないようで
結局花小金井駅まで
トボトボと歩いてケーキ屋さんに落ち着きました。
初めはコーヒーだけを頼んだのですが
300円でおかわり可と
ケーキの誘惑に負けてしまいました。(*^。^*)

d0124952_21382494.jpg


確か…エスプリという名のケーキだったような^_^;
見た目はシンプルですけど
中にフレークな様なものが入っていて
外側のフワフワと中のサクサクがいい感じで
私的にはとてもおいしかったです。(^^♪


帰宅して歩数をチェックすると
18,000歩!!
かなり歩きました。
今日はパンを作るのは億劫だから
お休みするつもりだったけど
息子がカレーパンを食べたいと言っていたし
明日の朝食べるパンもないので
作ってみたものの
カレーパンに入れるにはルーがちょっとゆるくって
かなり包みにくい。(~_~;)
そして、全部カレーパンにすると危険だし
日持ちもしないので
↓こんな感じになりました。

d0124952_21551625.jpg


d0124952_21552932.jpg

歪なのがよく分かる(^_^;)


焼きあがる頃に息子が帰宅。
でも、若干早いぞ!?
気持ち悪かったので部活を休んだそうで
速攻熱を計ったけど平熱。
3時間ほど眠ったあと
夕飯を食べて熱を計っても平熱。
1時間ほどして計っても平熱。
なんなんだろう。(ーー゛)
この時期とっても嫌な感じ。

そして、息子のために作ったカレーパンは
食べられずに袋に入ったまま。(-_-メ)
明日元気だったら食べてもらいますよ。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2009-10-20 22:05 | パン |
   ちょこっと焼きすぎ^_^;
2009年 10月 18日 |
バナナトーストにハマった息子。
めずらしく山食がどんどんなくなります。
なので、今日も山食を焼くことに。

d0124952_2031338.jpg



たまにはブリオッシュもなんて欲張ったら
ちょっと焼成時間を長めに取ってしまい
焼き色が若干濃い。(^_^;)
テキストの写真には近い色だけど…。
炭にはなっていないし
食べるのには問題ないので
まぁいいか。(^^ゞ


d0124952_20344222.jpg


d0124952_20345545.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




いいお天気なので
小金井公園にお散歩に行ってきました。
市民祭りもやっていたので
かなりにぎわっていて
なるべく人が行かないような所を散歩してきました。

d0124952_20365180.jpg


d0124952_2037196.jpg


紅葉はもう少し先のようですね。
[PR]

by papanharu | 2009-10-18 20:39 | パン |
   コスモス
2009年 10月 01日 |
今日は都民の日で学校はお休みでした。
子供達はそれぞれ出掛けたので
コスモスを見に小金井公園にお散歩。

d0124952_20402097.jpg


d0124952_20403012.jpg


さすがに人が多かったですね。
コスモスのところで撮影している人も結構いました。
今が見ごろのコスモス。
ちょっと蚊が多いので
お出かけの際には虫除けをしたほうがいいと思います。
[PR]

by papanharu | 2009-10-01 20:46 | その他 |
   講師研究科とお散歩
2009年 05月 21日 |
今日は私のお稽古の日です。(^^♪

盛りだくさんの4種類


サンフラワーバンズ

d0124952_202854100.jpg


ライ麦とヒマワリの種が入っていて
香りと歯触りが楽しめるパンです。


編みパン

d0124952_2030206.jpg


d0124952_20303810.jpg



お魚、びっくり顔になってしまった。(^^ゞ
やっぱりきれいな棒状に伸ばせるように
練習しなくてはね。
ブリオッシュのリッチな生地で作ってあるので
そのまま食べてとってもおいしいです。



抹茶ツイスト・スペシャル

d0124952_2033458.jpg


ただの抹茶ツイストじゃなんですよ。
ス・ペ・シャ・ル!!
抹茶シートを折り込んで
さらにあんを巻き込んで
ツイストして焼いたものだから
豪華でしょ。



ごまプッチ
d0124952_20361121.jpg


白と黒のゴマがたっぷり
ゴマの香りがたまらないお菓子です。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




夕方、また小金井公園にお散歩へいってきました。
昼間は暑かったけど
夕方になったら風も出てきて
涼しくなっていたので
とても歩きやすかったです。

d0124952_20414851.jpg


d0124952_20423082.jpg


前回はたくさんの亀が甲羅干しをしていたけど
今日はスイミングタイムだったみたいで
優雅に泳いでいました。
[PR]

by papanharu | 2009-05-21 20:45 | パン |
   お散歩ダイエットになるかな。
2009年 05月 14日 |
今週は小学校の家庭訪問があり
4時間授業なので
パン教室をするには中途半端。

ダイエットと称して小金井公園をお散歩することにしました。
今日はお友達ママ2人とビーグル1匹で
公園入り口から西に向かって
グルッと一周歩いてきました。

d0124952_21314749.jpg



いいお天気なんだけど
昨日から風が強いからか
木の枝がなかり落ちていました。


d0124952_2135237.jpg


d0124952_21574694.jpg


亀が泳いでいるの分かるかな?
ここは亀がたくさんいるんですよ。
携帯だと分かりにくいので撮らなかったけど
たくさんの亀が頭を上げて
甲羅干しをしていました。



1時間半のお散歩を楽しんだ後は
我が家でヘルシー?ランチをみんなで作りました。


d0124952_21464321.jpg

キノコのパスタと海藻サダラとキウイのヨーグルト添え。
急遽ランチをすることにしたので
我が家にあるもので簡単に済ませてしまいましたが
次回はちゃんとダイエットレシピを探しておきますね。




ここのところ山食がうまく焼けずに
今日も作ったけど散々な結果に…。(>_<)
伸ばしや厚さ、バランスなど気をつけたつもりなんだけど
どこか狂っているようです。
明日もまた午後から山食を焼きます。
要る方は携帯に連絡ください。

d0124952_2155189.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-05-14 21:55 | パン |
   今日も山型食パン
2008年 12月 16日 |
午前中、お友達ママとはけの道付近をお散歩。

d0124952_20491288.jpg



中村美術館付近。

d0124952_20492184.jpg


普段は通らないような細い道を
おしゃべりしながら歩くのも楽しいですね。(^^♪


気分良くして帰宅して留守電を見たら
学校から娘が突き指したとの事。((+_+))
帰宅した娘をお医者さんへ連れていたったら
突き指の腫れがひどいようで
全治1ヶ月はかかるとの事でした。(-_-;)
明日もまたお医者さんに見せないといけないそうで…。
突き指と思っていたけどヤレヤレです。



午後から山型食パン焼きました。
プレゼント用にはやっぱり山食が喜ばれるようで
焼きたてのホヤホヤをお届けしました。

d0124952_2134256.jpg


d0124952_2134929.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-12-16 21:04 | パン |
   三鷹までお散歩
2008年 11月 21日 |
前々からお友達ママと約束をしていたお散歩が
今日実現しました。(*^^)v

三鷹のロンロンにあるパスタ屋さんまで
歩いて食べに行くという単純なお話なんだけど
午前10時半過ぎに家を出て
法政大学の南側を通過。
そのままどんどん東に歩いて
今度は亜細亜大学の北側を通過。

武蔵境の近くで見つけた大ケヤキ。
d0124952_20581316.jpg


d0124952_20582299.jpg


獣医大学の先の地下道をくぐって中央線の南側へ。
そのまま線路に沿って東へ歩いていくと
三鷹電車区車庫があり歩道橋をちょっと登ってきました。


d0124952_2143584.jpg


ビルの向こうに富士山が見えたけど
携帯じゃ無理だったみたい。(>_<)
この歩道橋、息子が小さい時によく電車を見せに来たものです。

ここまで来れば三鷹駅はもうすぐそこです。(^^♪

11時45分くらいにパスタ屋さんへ到着。

d0124952_217205.jpg


d0124952_2172936.jpg


12時前だったのですぐに座れて
念願のパスタを食べてきました。
デザートまで食べてしまったので
もちろん帰りも歩きです。

コラルをちょっと覗いて
駅から南に伸びる道をブラブラお散歩。
300円均一の可愛いお店や
鯛焼き屋さんにパン屋さん。
肉のアンデスも気になるところ。
この辺まで来ると少しお店が少なくなり
一本西の道を駅に向かってUターン。
この辺にもいろいろとおいしそうなイタリアンのお店や
ラーメン屋さんに餃子屋さんなどなど
見ていて飽きない感じです。

d0124952_21133827.jpg


駅近くに戻ってきたら↑こんなプレートを発見。
これを探しながらお散歩するもの楽しそう。

そのあとは住宅街をブラブラとしながら
武蔵境の駅を目指して
新しく出来たお店を覗いてから帰宅しました。(=´▽`=)

25,000歩ほど歩いたみたいです。



本日のパンはピタパンです。
久し振りに焼いたのでちゃんと膨らむか心配だったけど大丈夫でした。

d0124952_21185728.jpg


d0124952_21222898.jpg




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2008-11-21 21:20 | お外ご飯 |
PageTop