S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   タグ:ピューロランド ( 12 ) タグの人気記事
|

|
   ピューロランドと多摩センター
2010年 10月 31日 |
娘にせがまれてピューロランドへ行って来ました。

モノレールに乗っているときから
気になっていたのだけど
やけに仮装した人が多いと思ったら
多摩センターで仮装コンテストをしていて
参加する人たちのようでした。


d0124952_2255343.jpg



d0124952_2275659.jpg


d0124952_2281133.jpg


d0124952_2282558.jpg



多摩センターのハロウィーンは初めて。
かぼちゃのランタンがたくさんありました。(^^♪



肝心のピューロランドは
ハロウィーンのバッチをつけているスタッフに
「Happy Halloween」と言うと
キャンディをもらえるようで
娘達は園内をウロウロして
キャンディをもらっていました。



d0124952_22164512.jpg


d0124952_22165778.jpg


今日のお昼は
キティちゃんのかまぼこの入ったラーメンと肉まん。
娘達はそれなりにピューロランドを楽しんで
母達はいつものようにお茶していました。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2010-10-31 22:21 | その他 |
   ピューロランド2010夏
2010年 07月 30日 |
ピューロランドへ行ってきました。
もう何度も行っているので
朝はゆっくりと出て
11時過ぎに着きました。

前もって新聞の広告のプチタオル引換券を持っていったけど
入り口で新たに一人一枚ずつもらったので
合計5枚分もらえました。(^^♪


とりあえず、私はパレードの場所取り。
その間に娘達はお昼のホッとドックを調達。
知恵の木ステージ近くのベンチを確保したけど
ここは柱があって若干見にくい。
ただ、シナモンが比較的よく見えるので
まあよかったかな。


d0124952_2152179.jpg


d0124952_2152414.jpg


d0124952_215306.jpg





その後、エンターテイメントホールのKITTY LABへ。
ここは待ち時間も少なくゆっくりと中を見て回ることができました。

d0124952_21484899.jpg


d0124952_2149842.jpg


d0124952_21492071.jpg


d0124952_21493310.jpg


d0124952_214948100.jpg


d0124952_2150742.jpg




シナモンワッフルが売っていたので
プレーンを購入してみました。


d0124952_2155150.jpg


d0124952_21551876.jpg


1個200円、ちょっと高いかな。(^_^;)
お味はさくっとした感じでまあまあ。
この形が可愛いのよね。
裏はワッフルの格子模様になっています。


このワッフルもいいけど
やっぱりこんがり焼きのほうがお手軽かな。
10個で350円
いろいろな味が楽しめるし
1口サイズで子供達も食べやすいから
一時期ワゴンに列ができていました。


それにしても夏休みなので
お客さんが多かったし
3時過ぎても入場してくる人がたくさんいるのに
びっくりしました。





留守中にアマゾンで頼んでいた本が届きました。
昨日頼んだのにもう届くのだから便利ですよね。


d0124952_2225972.jpg


冷蔵庫のトマト酵母、うまく出来るといいのだけど。(^^ゞ
[PR]

by papanharu | 2010-07-30 22:04 | その他 |
   ピューロランドでカレー
2010年 03月 30日 |
娘を連れてピューロランドへ行って来ました。
春休みに入った為か
園内はかなり混んでいました。
パレードの見学も階段の上の方まで
人、人、人…。\(◎o◎)/

お昼を買うのもかなりの列でした。
母たちは期間限定の芸能人カレー部で
ラサール石井さんの牛すじカレーを食べました。(^^♪

d0124952_22333627.jpg


マイルドな感じのカレーに
ぼっかけと呼ばれるトッピングが
いいアクセントとなりおいしかったです。


d0124952_2235399.jpg


カレーと一緒にタピオカミルクティーも注文。
甘めのミルクティに大粒のタピオカ
全てを平らげた時にはかなりお腹がいっぱいになってしまいました。


今回はこんがり焼きも販売されていて
20個入りの物を購入。

d0124952_22503090.jpg




早めにピューロランドを出て
立川のデパートの物産展で
夕飯のおかずを調達。


d0124952_22485257.jpg


d0124952_2249021.jpg


d0124952_22491241.jpg


d0124952_22492577.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-03-30 22:51 | 食べ物 |
   華麗なるカレー試食会
2010年 03月 19日 |
ピューロランドの明日から始まるイベントで
芸能人カレー部のお店が期間限定でオープンします。(^^♪
それに先駆けて
本日、華麗なるカレー試食会が行われました。
この試食会、ピューロランドファンクラブ会員のブロガー対象に
抽選で30名が招待されました。



d0124952_220538.jpg


d0124952_221912.jpg



会場はグルメバザールです。



d0124952_2254785.jpg



この試食会ではカレールーの味をそれぞれ
吟味してきました。(^◇^)



①森下千里さんの「ちょっと贅沢カレー」

d0124952_22133445.jpg


辛さのレベル 2

一口目にトマトがして
そのあとに程よい辛さとミルキーな感じで
とても食べやすいカレーでした。


②③新山千春さんの「キーマドライカレー(辛口・甘口)」

d0124952_22293621.jpg


辛さのレベル 辛口 2  甘口 1

辛口は挽肉の味が前面に出て
トッピングによってはとっても楽しみな感じです。

甘口はフルーツの甘味が口に広がって
子供でも食べられそうです。


④ラサール石井さんの「牛すじカレー」

d0124952_2230157.jpg


辛さのレベル 3

食べると赤ワインの風味がして
ルーの感じもいい感じ。
何よりもオリジナルぼっかけ(牛すじとこんにゃく)と一緒に食べてみたい。


⑤石田純一さんの「ヨーロピアンカレー」

d0124952_22302644.jpg


辛さのレベル 5

玉ねぎとトマトがよく煮込まれていて
今回のカレーの中では
一番辛いのに食べやすい。
3種類のスパイスが食欲をそそります。


⑥武蔵さんの「体育会系カレー」

d0124952_22351865.jpg


辛さのレベル 4

さすが体育会系といっているだけあって
辛さがガッツンときます。
レベルは4なのにこの中で一番辛いような気がしました。


⑦カレー部 部長の「部長カレー」

d0124952_2237491.jpg


辛さのレベル 4

さすが部長という感じのカレーです。
ココナッツで辛さがマイルドになって
するするっと食べられちゃう。



ちなみに
ご飯は福島産のコシヒカリとのことです。



ピューロランドでカレーを楽しんでみるのもいいかも。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

2010年3月20日(土)~5月9日(日)の土日祝日
※3月20日(土)~4月4日(日)は毎日
期間限定で味わうべし。


今月は娘の誕生日月だから
ピューロランドへ連れて行かなきゃ。




この日の午前中、自宅ではカレーパンを作りました。


カレーツオップ

d0124952_22501327.jpg


d0124952_22502855.jpg


今回は黒ゴマとハリウッドブレットの自家製パン粉を使ってます。


カレーベーコンブレッド

d0124952_22524189.jpg


d0124952_22531498.jpg


オリジナルのレシピは
ベーコンを巻き込むのだけど
今回はベーコンを刻んで生地に混ぜました。


d0124952_22545412.jpg


d0124952_22551077.jpg


袋に詰めて
このパンたちは旅立っていきました。


残ったパンは息子のお友達が遊びに来たので
おやつのお供に出しておきました。
あとで息子から聞いたところ
3人でカレーツオップ 4個 カレーべコーンブレッド 3個
プリン ポテトチップス 2袋 チップスターミニ 1箱
りんごジュース 1ℓ
食べつくしたそうな。\(◎o◎)/!


ちなみにプリンはこちら↓

d0124952_22593985.jpg


冷え切らないうちに8等分に切ったので
崩れてしまった。(T_T)
今日はいつもより柔らかめで私好み。
娘の好みでカラメルソース少な目です。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]

by papanharu | 2010-03-19 21:06 | パン |
   2009年ピューロランドのクリスマス
2009年 11月 24日 |
娘の学校はみどりの発表会の振替休日で
学校がお休みでした。
お友達を誘ってピューロランドへ行ってきました。


d0124952_20483783.jpg


d0124952_20514375.jpg



いたるところにクリスマスの装飾がしてあります。



ボートライド
 ↓
SomedayⅢ~光の世界へ~
 ↓
湖のメルヘン~RIO(リオ)~
 ↓
お昼(グルメバザール)
 ↓
パレード
 ↓
ゲゲゲの鬼太郎
 ↓
お茶(シナモンドリームカフェ)
 ↓
お買い物
 ↓
ボートライド


こんな感じで1日過ごしてきました。





d0124952_2154029.jpg


d0124952_2155265.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-11-24 21:06 | その他 |
   行ってきました。
2009年 04月 26日 |
この間、ピューロランドのブロガーご招待に当選して
今日娘を連れて
新作のミュージカルレビュー
『ハローキティとオズの魔法の国』
見てきました。(^^♪


d0124952_20205217.jpg



さすがに
4月13日からの公開なので満席です。

d0124952_20233312.jpg


ピューロランドは年齢層が低いので
小さい子供が観ても分かりやすい題材だけど
大人も十分楽しめます。

何よりも最後の宝塚の様な
階段から降りてくるレビューは
とてもきれいです。

今回はハローキティ誕生35周年記念とあって
キティちゃんたちの肌の白さが違います。(=´▽`=)

d0124952_20391150.jpg


ちなみに
会場はメルヘンシアターです。



そして
4月25日から始まった新アトラクション
『HELLO KITTY  BLACK WONDER』
これは香港で大人気を博したRPG型アトラクションが
日本に逆上陸。


d0124952_20484343.jpg


d0124952_20503188.jpg


入り口を入ると色々なオブジェがお出迎え。

d0124952_20553248.jpg


d0124952_20554261.jpg


ランタンを受け取ったら
自分達のシンボルマークと同じマークの横にある
パスワードを制限時間内に探します。

最初は娘と二人で回りましたが
2回目から娘だけで
しかもハマってしまって
3回も…。(^^ゞ

娘に言わせると今日一番楽しかったアトラクションだったそうです。

d0124952_21112297.jpg


d0124952_2111303.jpg


ショップの奥に見えるコスチューム
実際に係りのお姉さん達が着ていて
これがとても可愛いですよ。




毎度必ず観るパレード。
今回はメルヘンシアター付近で
10時半から場所取り。


d0124952_21151764.jpg


ダニエルが目の前だったぁ。

d0124952_2116876.jpg


d0124952_21181545.jpg


d0124952_21182790.jpg


d0124952_21184183.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-04-26 21:19 | その他 |
   お菓子な日
2009年 04月 03日 |
昨日のカスタードクリームがあるので
シュークリームを作ってみました。

d0124952_1827095.jpg


d0124952_18271089.jpg


d0124952_1833610.jpg


d0124952_18332572.jpg



搾り出しをいい加減にしたので
いい加減な形になりました。(^^ゞ

このシューが焼きあがったのは
お昼の12時。
カスタードクリームも全部に入れる分はなく
我が家のお昼ご飯は
↓こんなことになりました。


d0124952_18335411.jpg


シューサンドです。(^^♪
自分達で好きなものをはさんで食べちゃいました。




午後からは紅茶のバターケーキ作り。

d0124952_18351885.jpg


d0124952_18352671.jpg



↓粉糖をふって完成。

d0124952_18354258.jpg


d0124952_18355117.jpg





夕方帰ってきた子供達。
普段だったら紅茶入りのケーキは食べないのだけど
お腹が空いていたのか
すごくおいしいといって
娘は1切れ、息子は2切れをペロリ。
夕飯前なんですけど…。(^_^;)




今日、サンリオピューロランドから
チケットが送られてきました。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

「ハローキティとオズの魔法の国」という新しいショーが
4月13日から公開されるのに伴い
サンリオピューロランドファンクラブ会員でブロガー対象に
抽選で招待してくれるとのことだったので
応募したら当たりました。

d0124952_18491941.jpg


d0124952_18493063.jpg


d0124952_18493818.jpg



さてさて、いつ見に行こうかな。(=´▽`=)
[PR]

by papanharu | 2009-04-03 18:51 | お菓子 |
   誕生日は
2009年 03月 29日 |
3月は娘の誕生日月。
お友達と一緒にピューロランドへ行ってきました。
もうこの二人で何度も行っているので
ショーやアトラクションにはほとんど興味なしです。

パレードとショッピングが楽しみな娘達。

さすがに春休み、かなり混雑していて
パレードの場所取りも大変。

ビレッジショップ(シナモングッズがたくさんあります)
付近に陣取って見ていました。

d0124952_21375057.jpg


d0124952_2138264.jpg


d0124952_21381742.jpg


d0124952_21383163.jpg


d0124952_21384193.jpg




プリモガーデンでは
『あそぼう! シュガーバニーズ体験ワールド』が開催されていて
娘達はアクセサリーショップで
ブレスレットを作ってご機嫌。

その後は
シュガーバニーズのソフトアイスを食べて一休み。
↓これは桃味。小さくカットした桃の果肉も入っていて
アイスクリームとシャーベットの間の食感です。 
一口食べてから画像を撮ったので先っぽがありません。(^^ゞ

d0124952_228544.jpg



夕方近くになって少し空いてきて
ボートライドを2回楽しんで
誕生日特典のシール集めを堪能したところで
やっと帰る気になったようです。(^_^;)



お夕飯は立川のラーメンスクエアで
あっさり醤油ラーメンと餃子を食べてきました。

d0124952_2214321.jpg


d0124952_22151865.jpg


ここはミニラーメンもあって
娘達にはちょうどいいサイズです。

d0124952_22165121.jpg


食べたラーメンは細麺で
本当にあっさりしていて
スルスルっと食べてきました。
トロトロチャーシューがとてもおいしい!!
[PR]

by papanharu | 2009-03-29 22:23 | その他 |
   ピューロランドでクリスマス
2008年 12月 21日 |
娘との約束でピューロランドへ行きました。
最近はピューロランドへ行っても
パレードを見て子供達だけでボートに乗って
お買い物をして帰ってくるだけなんです。(^^ゞ

今回はパレードがクリスマス仕様になっていました。

d0124952_20175576.jpg


d0124952_2018478.jpg


d0124952_20181465.jpg

画像は娘が撮りました。(*^_^*)
キティちゃんは赤いドレスで
ダニエルくんは緑の洋服を着て
おめかししていました。



d0124952_2019557.jpg


本日のお昼。
娘はエビカツサンド(新メニュー)
私はおいなりさんと太巻きのセット。
おいなりさんは一個がキティちゃんの形になっています。

こんがり焼きというキティちゃんの形の人形焼のようなもので
プレーン、チョコフレーク、牛乳クリーム、カスタード、キャラメル、小倉あんがありました。
焼きながら売っているので
その匂いに釣られてついつい買ってしまいました。(^^ゞ



多摩センターの駅前のイルミネーションを見ながら帰ってきました。

d0124952_2027132.jpg


d0124952_20273479.jpg


d0124952_20274387.jpg


d0124952_2028874.jpg

[PR]

by papanharu | 2008-12-21 20:29 | その他 |
   ピューロランド
2008年 10月 12日 |

娘を連れてピューロランドへ。(^-^)
ハロウィンイベントもやっているけど、シナモンタウンがこの連休に行かないと終わってしまうので。
パレードの場所取りをしている間、娘とお友達とで館内をウロウロ。
さすがに3連休で混んでいました。
いつものことだけど、子供たち買い物にきたの?って感じですよ。(^^ゞ

d0124952_2049830.jpg


d0124952_20492496.jpg



そうそう、スヌーピーのDSソフトは場所取りしている時
大いに役立ったのよね。(^^♪
[PR]

by papanharu | 2008-10-12 20:34 |
PageTop