S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   タグ:学校 ( 14 ) タグの人気記事
|

|
   本日保護者会
2010年 12月 06日 |
息子の保護者会がありました。
2時10分から全体会。
3時過ぎに各クラスに分かれて
クラス懇談会。
終わったのは5時近く。
相変わらずですが、出席率いいです。
[PR]

by papanharu | 2010-12-06 22:03 | その他 |
   運動会とかぼちゃフェア
2010年 10月 02日 |
娘の運動会が無事に行われました。(^^♪


d0124952_21171588.jpg


絶好の運動会日和で
小学校生活最後の運動会を迎えられました。
何よりも6年生全員で臨んだ組体操は
とても素晴らしいもので
見事演技を終えた子供達は
とても堂々として晴々とした顔をして
退場門へと消えていきました。


ちなみに昨日のパンはこんなサンドイッチになりました。
d0124952_21274822.jpg




そして、今日の夕飯はかぼちゃフェア。(^◇^)

まず、普通にかぼちゃの煮物

d0124952_21261570.jpg


かぼちゃサラダ

d0124952_21264544.jpg



かぼちゃスープ

d0124952_2127949.jpg



かぼちゃプリン

d0124952_21281714.jpg



かなりお腹いっぱいです。(*^_^*)
[PR]

by papanharu | 2010-10-02 21:28 | 食べ物 |
   三者面談
2010年 07月 12日 |
三者面談は夏休みに入ってから
行うものなんだけど
息子のホームステイがあるので
前倒ししてもらいました。

お忙しい中、時間を割いていただき
穏やかにお話をしてくださった先生に感謝です。
[PR]

by papanharu | 2010-07-12 19:58 | その他 |
   保護者会
2010年 07月 08日 |
今日は息子の学校の保護者会がありました。
出席率はいつもながらいいですよね。

全体会では夏休みの事より
9月に行く移動教室の話が中心でした。

各クラスに分かれてからは
担任の先生から1学期の様子と
グループ懇談会をして
いつものパターンとはちょっと違う感じで
保護者の方と交流ができてよかったです。
[PR]

by papanharu | 2010-07-08 21:09 | その他 |
   パトロール
2010年 06月 25日 |
今日は娘の小学校のパトロールをしてきました。
自転車の前と後ろにパトロールのプレート、
腕には腕章をつけて
首から防犯ブザーを下げて
通学路をぐるりと約30分ほど回ってきました。
異常なし。
学年ごとに月別でパトロールをするので
これが最後のパトロールになります。
来年は娘も中学生。





d0124952_20244026.jpg


d0124952_20244872.jpg

今朝食べたヨーグルトです。
桃は普通の缶詰ですけど
オリゴ糖入りのゼリーが
ヨーグルトにまぜると面白い食感になります。
[PR]

by papanharu | 2010-06-25 20:29 | その他 |
   体育会終了
2010年 05月 29日 |
今年は無事予定通り体育会が終わりました。
去年は雨で延期して
平日の体育会だったけど
何とかできてホッとしました。


今回の体育会は
1~3年の縦割りクラス対抗で
息子はC組の黄色。
結果は3位と大健闘です。
みんな全力で頑張っていましたね。
お疲れ様でした。



d0124952_21563475.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-05-29 21:56 | その他 |
   クラス行事
2010年 01月 23日 |
娘の小学校のクラス行事で
2組3組合同ビーチボールバレー大会がありました。
先生もお休みのところ出てきて下さって
大いに盛り上がりました。(^◇^)


d0124952_20445592.jpg



6人制で1試合7分間を10試合行い
合計得点で勝敗が決まります。
接戦の末、娘のクラスが勝利をしました。

学代さん、お疲れ様でした。




本日のおやつ。

お手軽にミックス粉を使って
柔らか杏仁豆腐。


d0124952_20571315.jpg

[PR]

by papanharu | 2010-01-23 20:57 | 食べ物 |
   収穫祭
2009年 12月 02日 |
本日は娘の小学校へ。
家庭科でご飯を炊く授業の参観へ行ってきました。
総合の授業で育てた稲の試食や
稲の生育から収穫までを発表したり
盛りだくさんでした。


d0124952_221248.jpg



子供達が炊いたご飯で作ったおにぎりとお味噌汁。
炊飯器で炊くのではなくガラスの鍋を使って
自分達で火加減を見ながら炊いていました。
これがなかなか上手に炊けていて
とてもおいしいおにぎりとお味噌汁を
ご馳走になってきました。
[PR]

by papanharu | 2009-12-02 22:15 | 食べ物 |
   職場体験
2009年 12月 01日 |
息子の中学は今日から3日間
職場体験をします。
↓ バッチをつけてそれぞれ担当の職場へ行きます。

d0124952_22305660.jpg


ご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。
[PR]

by papanharu | 2009-12-01 22:31 | その他 |
   みどりの発表会
2009年 11月 21日 |
娘の小学校で学芸会なる「みどりの発表会」がありました。
去年から作品展と学芸会を1年おきにすることになり
今年は学芸会の年となりました。

今までは作品展は毎年あり
学芸会は1年間の間に学年別で
朝の集会の時間に行われていました。
なので、自分の子供が発表するとき以外は
なかなか行くことがなかったけど
今回は全学年見てきました。


体育館が狭いので心配していましたが
客席も譲り合ってスムーズに見れました。
各学年それぞれ特色があって
いい発表会でした。

年とともに涙腺が弱くなって
1年生が可愛く歌っているだけで
ウルウルして
高学年の迫真の演技に
またまたウルウル。
特に6年生は小学校生活最後の運動会が中止になり
このみどりの発表会に
ものすごく力を入れてきたことがよく分かります。
子供達、よく頑張りましたね。
先生方、PTA役員の皆様、お疲れ様でした。



d0124952_2131710.jpg




田無へ買い物へ行ったついでに
ねここちゃんが言っていたパンを買ってみました。
エンジェルソフト(アップル&チーズ)
by:ヴィ・ド・フランス

d0124952_21445582.jpg


d0124952_2145770.jpg


なるほど、
りんごのパン=甘い
じゃないところが食べやすい。
クリームチーズがヨーグルトのようで
パンもフワフワしてなかなかのお味。
ただ、我が家で作っても子供受けしそうにない感じ。(ーー;)



ちょっとうれしい贈り物。

d0124952_21521956.jpg

[PR]

by papanharu | 2009-11-21 21:53 | その他 |
PageTop