人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   初級Sクラス3回目
2009年 09月 11日 |
朝からバタバタと家事をこなして
なんとか人が上がっても大丈夫?な感じになったら
生協の荷物が大量に玄関に届いて
冷蔵庫に入りきらない野菜などなどを
放置したままでパン教室スタートです。

今回は初級の3回目のレッスン。
あんパンとロールパンとブルーベリーマフィン。

初級Sクラス3回目_d0124952_23463966.jpg


初級Sクラス3回目_d0124952_23464849.jpg


初級Sクラス3回目_d0124952_23465956.jpg


初級Sクラス3回目_d0124952_2347468.jpg


さすがに3回目ともなると
皆さん手際がよくって
大量のパンもあっと言う間に成型されて
12時過ぎには食べることが出来ました。(^^♪

焼きたてのあんパンを
初めて食べたとの事で
感動してくれました。(^◇^)


お一人の方が夏休みに帰省されたとの事で
お土産をくださいました。

初級Sクラス3回目_d0124952_23502859.jpg


実はこの生キャラメルはお初なんです。
先日、アイスは食べたんですけど
やはり違いますね。
口の中に入れるとスーッと溶ける感じで
とても濃厚なクリームの味がします。




お教室が終わったあと、時間があったので
買ったばかりの1斤用の型が使いたくって
ハリウッドブレッドを焼きました。
ヘルシーなパンで
ハリウッド女優が好んで食べたとの事で
その名が付いたパンです。

初級Sクラス3回目_d0124952_23555172.jpg


小麦胚芽やヨーグルト、ブランシュガーが入っていて
とてもおいしいパンで
帰宅した子供達にも好評でした。o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
明日の朝、食べてね。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




今日は息子の誕生日。
ケーキを焼くつもりで生クリームは買ってあったけど
主人においしいケーキ屋さんのものを買ってきてもらいました。


初級Sクラス3回目_d0124952_2359197.jpg




本人にどんなケーキがいいかと聞いたら
やっぱりホールのケーキがいいとの事で
食べ切りサイズにしてもらいました。

by papanharu | 2009-09-11 00:01 | パン |
<< 文化祭シーズン PageTop 白いはずが… >>