人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   シルバーウィークは…
2009年 09月 22日 |
世間ではシルバーウィークの真っ最中ですね。
我が家は自宅で巣ごもり中です。(^^ゞ



9月19日

カントリーフェアというパンを焼いて
主人と息子が帰省するのでお土産に持たせました。

シルバーウィークは…_d0124952_11542169.jpg


シルバーウィークは…_d0124952_11542815.jpg


ちょっと甘めのパンですが
グラニュー糖を使っているので
そんなに甘く感じないところが怖いですね。(^_^;)





9月20日

娘のピアノの発表会。
午前中がリハーサルで午後からが本番。
ソロでは途中つまってしまったけど
後は目立ったミスはなく無事終了。
今回の発表会は
ソロとお友達との連弾と
お友達の発表に歌で参加したり
みんなで合唱したりと
盛りだくさんでした。





9月21日

山食とグラハムロール

シルバーウィークは…_d0124952_1203881.jpg


シルバーウィークは…_d0124952_1204913.jpg


新しいイーストを開けたせいなのか
山食がうまく膨らまなかった。(>_<)
初めは分量を間違えたのかと思ったけど
2回目に焼いたものも釜伸びがイマイチで
やはりイーストに問題がありそう。
オーブンから出した後、グシャッと潰したかったし
画像に撮るのも嫌で
速攻サンドイッチにしてしまった。

グラハムロールも電気オーブンで焼いたら
イマイチの焼き上がり
この日はなんともうまく焼けなかった。





9月22日

メロンパンなんぞ焼いてみました。
子供達の好物なんだけど
たまにしか焼かないのよね。

シルバーウィークは…_d0124952_1293546.jpg


シルバーウィークは…_d0124952_1294976.jpg


シルバーウィークは…_d0124952_1210064.jpg


シルバーウィークは…_d0124952_1210835.jpg


オーブンの端はちょっと焼き色が付いてしまう。
これはおやつに食べる予定。




↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






新猫と通行猫

主人が実家に戻ったら
子猫がちょっと前に来たところとのこと。
今度は猫を飼うらしい。

シルバーウィークは…_d0124952_12132333.jpg

姪っ子がモコちゃんと名づけたそうです。
年末に帰省したら会えるかな。


シルバーウィークで留守宅が多かったからか
めずらしく通行猫の登場。
「ニャー」と言われても何もないです。

シルバーウィークは…_d0124952_12154949.jpg


by papanharu | 2009-09-22 12:16 | パン |
<< 秋の夜長に栗を剥く PageTop パン教室、その他諸々 >>