人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ポン・デ・ケイジョと粉砕バターケーキ
2010年 01月 26日 |
午前中、めずらしくバターケーキなんて作ったら
とんでもないことになってしまった。
クリスマスに使ったクグロフ型が
まだ新しいので油を馴染ませるために
バターケーキでもと思ったところが間違いだった。

油をしっかり塗ったんだけど
バターケーキが型からはずれない。
しかも無理にはずそうとしたら
バラバラになってしまった。(-_-;)

そして、型に張り付いた生地が
いくら水をつけても取れない。
クグロフ型だけに溝があって厄介だし。(-"-)
何回か使えば簡単に取れるようになるんだけど…。





気を取り直して
夕方にポン・デ・ケイジョを焼いてみた。
まあ、単純に材料があったから。


ポン・デ・ケイジョと粉砕バターケーキ_d0124952_20592533.jpg


ポン・デ・ケイジョと粉砕バターケーキ_d0124952_20593168.jpg


モチモチとした食感と
チーズがたっぷり入っていて
おやつのようなパンです。

何年か前に流行ったけど
最近はあまり見かけない気がする。





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-01-26 21:02 | パン |
<< メロンパン PageTop 山型食パンとチーズスティック >>