人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   講師研究科デニッシュペストリー
2010年 07月 05日 |
出掛ける少し前に雨が上がって
洗濯物を外に出すか迷っているうちに
教室が始まる時間が迫って
結局、家に干したけど
外に干しておけばよかった。



今日の講師研究科は
デニッシュペストリー、トレス・スイス、抹茶わらび餅

デニッシュペストリーは
スクエアータイプを中心につりました。
講師研究科デニッシュペストリー_d0124952_1711912.jpg


講師研究科デニッシュペストリー_d0124952_1713391.jpg

この時期、ロールインバターを使うパンは
暑さとの戦いです。
手早くしないと生地がダレてきます。
厚さに村があったりして
形が歪ですが、何とか完成。(^^ゞ


講師研究科デニッシュペストリー_d0124952_1734281.jpg

こちらはブロートタイプ。
若干、デニッシュペストリーよりはバターが少なめです。
さくっとした歯触りがとっても軽い感じで
おいしいですよね。



トレス・スイス
講師研究科デニッシュペストリー_d0124952_176568.jpg

生地を棒状に伸ばすのですが
きちんといい形に伸ばせないと仕上がりに影響します。
みじん切りにしたオレンジピールが
かすかに香り、フワフワした生地に合っています。




抹茶わらび餅
講師研究科デニッシュペストリー_d0124952_1783880.jpg

最近、抹茶が好きで
タイムリーな感じのメニューでした。
黒蜜がいい感じで
これまたおいしい。(=´▽`=)



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-07-05 17:11 | パン |
<< かえるカール PageTop 双子の卵 >>