人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   府中へ
2010年 07月 25日 |
折角の日曜日なので
府中に映画を見に行ってきました。
『借り暮らしのアリエッティ』
ジブリの絵はきれいですよね。
虫の細かい動きとか
見ていて飽きません。
ストーリーもまあ無難な感じで
まずまずです。


ネットで調べたパン屋さんで
天然酵母のパンも買ってきました。

府中へ_d0124952_20162768.jpg

ボンジュール・ボン

天然酵母食パン マーヴェラス
コッペパン、もっちり枝豆、ほうれん草のパン


帰宅したらコッペパンがつぶれていたので
食べたのですが、
かなり柔らかめの生地で
私のイメージするコッペパンとはちょっと違ったかな。
さすがにお腹がいっぱいなので
食パンは明日の朝食べることに。


くるるの1階で見かけた天然酵母のパン屋さんで
一番人気のわっさんとあこロールを購入。

府中へ_d0124952_203129100.jpg

パン屋さんの名前は「やまかわ」なんだけど
あこべるのパンを販売しているそうです。

娘がわっさんを一口食べたら
硬いと騒いだので
私も1口もらったら
確かに普通のクロワッサンより硬め。
軽く焼いて食べたら
パリパリしておいしかった。
独特の甘みがあります。




昨日の購入したアプリコットオレンジジャム
今朝食べました。(^^♪
府中へ_d0124952_2041922.jpg


府中へ_d0124952_20381897.jpg


蓋を開けるとオレンジの香りがふんわりとします。
オレンジの皮は存在感のある厚さにカットされていて
食べるとアプリコットとオレンジがいいバランスで
とってもおいしい。(=´▽`=)
もっと買ってもよかったかな。

by papanharu | 2010-07-25 20:43 | パン |
<< コンビニスイーツ PageTop ばくさんの素敵な方々 >>