人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ゴーヤは苦手だけど
2010年 08月 04日 |
今が旬のゴーヤ
私はちょっと苦手です。
やっぱりあの苦味がどうも好きになれないけど
体にいいし、おいしく食べられるなら
たまには食べてもいいと思います。

今回はゴーヤをスライスして
塩で少し揉んでから水で流して
だし汁で茹でてから
キムチと炒めて卵でとじてみました。

これなら苦味もあまり感じずに
おいしく食べられます。

ゴーヤは苦手だけど_d0124952_20591834.jpg



昨日、サマーセミナーの帰りに
恵比寿によってロブションでパンを買って帰りました。
焼き立てに誘われて
バケットを1本買ってしまったけど
食べ切るにはちょっと多かったので
おなじみのラスクにしてしまいました。


ゴーヤは苦手だけど_d0124952_211681.jpg


ラスクにしてもおいしい。
1枚食べたら止まらなくなってしまった。
危険危険。(^_^;)



出張土産
旦那さん、昨日は山形に出張していました。

ゴーヤは苦手だけど_d0124952_2124211.jpg


by papanharu | 2010-08-04 21:02 | 食べ物 |
<< 試作のナン PageTop サマーセミナー >>