人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   まんなか夏祭り
2010年 08月 28日 |
今日も暑かったですね。
パン教室で一緒のお友達ママと
まんなか夏祭りに参加してきました。

まんなか夏祭り_d0124952_2385358.jpg


2人で3種類ずつのパンを作ってきました。
私はみるくパンとぶたパンとクリームチーズバンズ



まんなか夏祭り_d0124952_23101155.jpg

みるくパンはオーバーナイトで一次発酵させて
今回は大きいサイズで作ってみました。


まんなか夏祭り_d0124952_23103299.jpg


まんなか夏祭り_d0124952_23104865.jpg

動物パンはリスクがあるのだけど
可愛いパンがあってもいいかと思い作りました。
本当はカスタードとかあんとか入れたかったけど
何もいれずにシンプルなものにしました。


まんなか夏祭り_d0124952_2311124.jpg

北海道産のクリームチーズを生協で買ってあったので
今回はクリームチーズバージョンにしました。



数も少なめにしてあったので
おかげさまで12時半ごろには完売しました。
お友達ママのメロンパン、やっぱり人気で
早々になくなりました。
あと、ぶたパンも見た目で小さなお子さんをお持ちのママが買ってくださいました。
ありがとうございました。m(__)m


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2010-08-28 23:20 | パン |
<< カウントダウン PageTop パーティ内帰国報告会 >>