人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   試作のもみの木パン③
2007年 11月 21日 |
今日も懲りずに作りましたよ。
試作のもみの木パン。
気分を変えて、形も変えて、中身も変えて(^^♪

試作のもみの木パン③   


室温      18.0℃
粉の温度   19.3℃
水温      22.6℃


こねあげ温度   30.4℃
こね機は食パンの生地をこねているので
こちらの生地はホームベーカリーでこねたら
ちょっと温度が高めだった。(-"-)


試作のもみの木パン③_d0124952_2111592.jpg



息子からは
「今回が一番おいしかった」
と言われました。

よそ様にも味見をお願いしたところ
美味しかったとの返事がありました。
今回は生クリームとあんこを混ぜたものを詰めたので
子供受けしたようです。

大人としては、これはこれでおいしいけど
抹茶と黒蜜ときな粉の組み合わせは捨てがたい。(>ω<)もきゅ~


反省点:形をもう少し考えたほうがいいかも。


グラハム食パン


室温      18.0℃
粉の温度   19.3℃
水温      22.3℃


こねあげ温度  28.0℃


試作のもみの木パン③_d0124952_21102098.jpg



試作のもみの木パン③_d0124952_21104082.jpg



もみの木パンを成型していたら
なにやら香ばしい匂い。
振り返りオーブンをのぞいたら
お山の天辺がガングロになってしまった。(T_T)

これは明日の朝ごはん。(^^♪
生クリーム余ったのがあるからはさんで食べようかな。

by papanharu | 2007-11-21 21:16 | パン |
<< 咳が止まらない(T_T) PageTop パン教室 >>