人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   そんなに急がなくっても 
2008年 04月 25日 |
今日は晴れました。

11時までに出掛けたかったので
それまでに作れるパンは…

ちょっと面倒くさいけど
ベンチタイム無しで仕上げ発酵が短いベーグルに決定。(^◇^)



ベーグル


058.gif
湿度      58%
室温      23.5℃
粉の温度   23.1℃
水温      18.3℃


こねあげ温度    32.9℃    超油断しました。((+_+))



そんなに急がなくっても _d0124952_22331014.jpg



そんなに急がなくっても _d0124952_22332453.jpg



そんなに急がなくっても _d0124952_22333723.jpg



本に書いてある分量の倍にしたので
オーブンの温度も10度高くして
焼成時間も倍にしたけど
焼きあがらず、
結構時間がかかってしまいました。


それから慌てて洗濯物を干して
何やかんやしていたら
もう10時50分\(◎o◎)/!

要らない絵本やおもちゃを持って
ラボのお教室へ自転車をすっ飛ばして
11時ギリギリ。

プレイルームの始まる時間ギリギリ。

テューターに玄関先をお借りして
パズルの点検。
ピースがそろっていたみたい。

本当にガラクタばかりなんだけど
欲しい人がいれば助かるのよね。

ガラクタを後に帰りはゆっくり帰ればいいのに
なぜか自転車の速度は速いまま。

そんなに急がなくってもよかったのに…。



やっぱり山型食パンの修行もしないとだわ。
今日は貰い手の心当たりありだから
安心して修行に励むべし。



山型食パン



湿度       52%
室温       23.5℃
粉の温度    23.8℃
水温       19.7℃


こねあげ温度      28.0℃



そんなに急がなくっても _d0124952_22514739.jpg



そんなに急がなくっても _d0124952_22521567.jpg




ドライイースト、赤ラベルだと釜伸びがイマイチかしら?
大きな穴はなかったけど
怪しい穴がありました。
これは丸めの時か成型の時に空気が入った可能性ありです。
かなり慎重にしたつもりでも入ってしまうのね。(>_<)



今日の通行猫
ナデナデをかなりしてあげたら
1時間ぐらいいました。


そんなに急がなくっても _d0124952_22565039.jpg



そんなに急がなくっても _d0124952_22571045.jpg

くつろいでるし(^_^;)


そんなに急がなくっても _d0124952_22574742.jpg

覗いているし


そんなに急がなくっても _d0124952_2259762.jpg

寝ている?




そんなに急がなくっても _d0124952_22594191.jpg


アンチョビマヨネーズ
ベーグルに塗ってレタスとハムをはさんで食べたら
おいしかったです。(^^♪
にんにくが効いていてお出かけ前にはちょっとかも(^_^;)


今日のいちご酵母の様子


そんなに急がなくっても _d0124952_2324194.jpg



そんなに急がなくっても _d0124952_233259.jpg





主人の実家からお庭になっていた夏みかんを送ってきてくれました。
そのまま食べるのもいいけど、ジャムにしてもよさそう。(=´▽`=)




↓   ただいま参加中です。040.gif
     よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-04-25 23:05 | パン |
<< 貴重な40分 PageTop あれ~ぇ (・・? >>