人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   また雨に降られた~
2008年 06月 12日 |
何でパン教室というと雨が降るんだろう。
しかも激しく。(T_T)
その上、帰宅したら晴れるんだよね。(ー_ー)!!



今日は、あんパンと食パンの練習をしてきました。

まずは、生地の丸めと成型の練習。
しかもこの生地は練習用で焼かないんですよね。(^^ゞ
先生から細々とご指導頂きました。


あんパンをきれいに包むのは難しいですね。
見た目は丸くても
切ったらバランスが悪かったりして。

包んですぐに生地を切って中のチェックをしてもらいました。

底が若干厚くなっていました。(-_-;)


また雨に降られた~_d0124952_21543949.jpg



また雨に降られた~_d0124952_2155985.jpg





いよいよ山型食パンの本番です。
丸めのところで引きの回数が違ってしまって
焼いたら山の高さが違ってしまいました。(>_<)



明日、提出用の山型食パンを焼きます。
うまく出来ますように。




今日の通行猫

また雨に降られた~_d0124952_21564462.jpg




↓  只今参加中です。040.gif
    よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-06-12 21:58 | パン |
<< 疲れた~ PageTop これはなんだろう? >>