人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   パン作り研究会
2008年 11月 18日 |
久し振りにちゃんと研究会をしました。(^^♪

ツリーブレッドなるものをみんなで作ってみました。
このパンはパーツがたくさんあるので
一人だと大変かもしれませんけど
お子さんと一緒に作られてもいいかと思います。

パン作り研究会_d0124952_151224.jpg



長めの竹串にフェルトのお星様をつけて
柊の葉っぱと一緒にツリーの上に飾ったら
クリスマスっぽくなりました。(^◇^)

クリスマスカラーのリボンでも可愛いと思います。(=´▽`=)


手ごねでサラダマヨネーズパン。
当初のレシピは6個に分割でしたが
11個に分割してバターロールのサイズで作りました。

トッピングもマヨネーズとチーズの2種類に変更。

研究会ならではの変更です。(*^^)v


パン作り研究会_d0124952_156173.jpg


パン作り研究会_d0124952_1562956.jpg





根菜のポトフとグリーンサラダ

パン作り研究会_d0124952_1573413.jpg


ダイコンが大きすぎましたね。((+_+))
ゴボウやジャガイモも入れてもいいかも。



今日はご参加頂きありがとうございます。
とても楽しかったですね。(^^♪
次回もよろしくお願いします。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-11-18 15:10 | パン |
<< 今年初のシュトーレン PageTop 今日もガスで >>