人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ハードロールの練習
2008年 11月 25日 |
先生の所で習ったハードロールの成型の復習をしました。
4種類習ったのですが、
今回はシャンピニオンとフォンデュの成型に挑戦です。
シャンピニオンは上に乗せる生地を伸ばすのにちょっと苦労してしまいました。
薄く伸ばしたつもりだったんだけど…。(^_^;)

ハードロールの練習_d0124952_203924.jpg


ハードロールの練習_d0124952_204190.jpg


やっぱり庫内が広いので焼成温度は高めにした方がよかったかな。

それにしても
電子コンベック付きのガスオーブンは便利だけど
蒸気焼成しても大丈夫なのかな?
オーブンについてきたレシピ本には
霧吹きしていなかったのよね。(-"-)



お昼過ぎからハードなテニスをしてきました。
午後からだと人が集まらないようで二人でした。(>_<)
ひたすら二人でラリーをして過ごしました。

ハードロールの練習_d0124952_2016024.jpg


ハードロールの練習_d0124952_20161825.jpg

ここのもみじは少し色づいたところですね。



帰ってから
ホプサを焼きました。
電気オーブンで焼いたときはかなり時間がかかってしまったけど
ガスだと本当に早いです。
レシピ通り2分で焼成完了です。(^^♪

ハードロールの練習_d0124952_20212858.jpg


ハードロールの練習_d0124952_20213647.jpg


子供達何もつけずに2個ずつペロッと食べちゃった。



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2008-11-25 20:23 | パン |
<< お気に入りの牛乳パン PageTop イーストを入れすぎちゃった(^... >>