人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   ライ麦パン
2009年 04月 09日 |
4月から市のテニスコートが使用できるようになって
いつものメンバーでテニスをしてきました。
3ヶ月間ずっと運動していなかったので
体がとっても重い!!012.gif

たぶんあさって位に筋肉痛になっているかも(^^ゞ




今日はライ麦パンの成型を2種類してみました。

↓こちらはマヨネーズパンの成型でしたもの。
油断すると穴が開くので空気を入れないように気をつけたけど
ちょっと穴が開いてしまった。
ライ麦パン_d0124952_19531225.jpg



↓こちらはレシピ本の成型で
楕円に広げたものを下から丸めました。
均等に形よく伸ばさないと歪になります。
ライ麦パン_d0124952_19532168.jpg



どちらもクープの入れ方が悪いのか
本と同じような仕上がりじゃない(-"-)
深すぎてもダメだし、浅くてもダメ。
クープは難しい。


ライ麦パン_d0124952_2063622.jpg



このライ麦パン、バタフライカットにして
好きなものをはさんで
明日の朝ごはんです。


↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2009-04-09 19:59 | パン |
<< 山食 PageTop 睡魔に襲われて >>