人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   レーズンツイスト
2009年 05月 08日 |
今日も雨降り、
しかも子供達が出掛ける時は
雷もなっていました。(+o+)

午後からは小学校へ
海の移動教室の説明会を聞きに行くので
午前中に家事をしながら
レーズンツイストを焼きました。

レーズンツイスト_d0124952_21223015.jpg


レーズンツイスト_d0124952_2135515.jpg


シナモンとレーズンがたっぷり入っていて
すごくおいしいんですよね。
シナモンやレーズンが苦手な人でも
このパンを食べたら好きになるんじゃないかなぁ。


レーズンツイストを発酵している間に
グレープフルーツのゼリーも作りました。(^^♪
今回はルビー種なので色が赤味がかっています。

レーズンツイスト_d0124952_2127174.jpg


本当は皮を器にするのだけど
今日が燃えるゴミの日だったので…。(^^ゞ


午前中はずっと雨が降っていたのに
お昼過ぎてから日が差したので
ちょっと心配だったけど
傘を持たずに出掛けたら
案の定、説明会の途中ですごい雨の音。

傘を持っているお友達ママに入れてもらって
なんとか帰ってきました。

その後、また晴れてきて
夕方には虹まで出ていて
今日はなんだか変な天気でした。

レーズンツイスト_d0124952_21334958.jpg





↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by papanharu | 2009-05-08 21:34 | パン |
<< バタートップ!? PageTop ヨーグルトブレッド >>