人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by papanharu
パンを作ったり 気になったものについて 何気ない日々を綴れたらいいな。


 
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day |
            ごめんなさい。 メニューを開いてカーソルが引っかかりにくい場合は、両サイドの縁からカーソルを移動するとリンクが捕まえられます。 ( ^ ^!)お茶
   山食とゆっくり発酵パン
2009年 07月 10日 |
朝一で山食を焼いて
途中、テニスがあったので
その間少しのイーストでゆっくり発酵パンを作ることに。


山食とゆっくり発酵パン_d0124952_20323235.jpg


まだ、調整が足りないなぁ。(-_-;)



にゃりんちゃんのお気に入りの牛乳パン
形がウリ坊に似ているのでウリ坊と呼んでいます。

山食とゆっくり発酵パン_d0124952_2033403.jpg


山食とゆっくり発酵パン_d0124952_20335186.jpg




そして、
「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」の本に出ている
基本のバゲットを初めて焼いてみました。
我が家のオーブンだとどんな感じになるかな。

山食とゆっくり発酵パン_d0124952_20354966.jpg


なかなかうまくクープが開かない。(>_<)
パートフェルメンテが冷凍庫にあるから
また挑戦しましょ。


朝焼いた山食がイマイチだったので
もう一度焼いたけど…。

山食とゆっくり発酵パン_d0124952_20384786.jpg


今日はこんなところかしら。



こんなにたくさん焼いたけど
最後にウリ坊1匹とバゲット1本と山食2本
全部かかもっちーさんが引き受けてくれて
よかったわ。
こんなにパンがあったら我が家じゃ消費できません。


只今、連絡が入りましたぁ。
かかもっちーさん宅の夕飯あとのデザートで
山食が1本消えたとの事です。\(◎o◎)/!



↓ 只今参加中です。
   よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



今日の歩数  8,793歩 テニスもやったのにこんだけ!?

by papanharu | 2009-07-10 20:45 | パン |
<< 3色ロール PageTop 今更 >>